News

イタリアのストールブランドdestinが伊勢丹新宿店メンズ館1Fにてpop up shopを開催

 
イタリアのストールブランドdestinは11/30(水)~12/6(火)の期間、伊勢丹新宿店メンズ館1Fにてpop up shopを開催する。
 
 
destin 伊勢丹新宿店メンズ館 pop up shop開催
期間:11/30(水)~12/6(火)
場所:伊勢丹新宿店メンズ館1F
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
問合せ先:03-3352-1111(代表)
営業時間: 10:30~20:00
※伊勢丹限定商品あり
 
 
Brand Profile
デザイナー:ジュゼッペ・ガルバッチョ
1965年生まれ、イタリアビエラ出身
ビエラ繊維学校を卒業後、いくつかの会社を経てコロンボに入社。
繊維部のアクセサリー部門でコマーシャルディレクターを務める。
 
2009年、イタリアの高級素材のメッカであるビエラにて、ジュセッペ・ガルバッチョにより創業。デザイナーのジュセッペ・ガルバッチョは、世界でも屈指のカシミアメーカーで長年アクセサリーの企画、営業に携わり、そのノウハウが現在のコレクションに活かされている。特に素材開発や独特のカラーパレットのレシピは他に類を見ない。
コレクションの特徴は、素材の柔らかな手触りと軽さ、独特の色合い。生地にすることが困難な超細番手の糸を用いた素材や表面に独特の起伏がある素材など、コレクションの代名詞となる素材も次々と開発されている。
プリントはイタリアのコモ地区、それ以外のすべての工程は彼が住むイタリアのビエラ地区で小規模な工房の職人たちの手で行われている。イタリアの北部に位置するビエラはスイスとの国境付近であり、アルプス山脈に囲まれた土地は水がきれいで繊維を染めるのに非常に適している。デスティンのビエラの工場は長年カシミア生地の工場跡地を利用しており、非常に広大な工場では、織りや染色などほぼすべての工程を行っている。
また独自のリネン(亜麻糸)製法に誇りを持って提供している。まずリネンを生産するため、種が熟す前に収穫する。木の中はとても繊細なため、機械工程により悪影響を及ぼす可能性もあるので、繊維は充分なケアが必要であり、繊維の準備も手作業で長年行っている。主に西ロシアのノヴゴロド地域で育ったリネンを使用しており、豊富な知識と巧みな技術を持っているイタリアのビエラで、編みからはじまる全ての作業をしている。
今では世界350のファッションストアで取り扱われている。

Comments are closed.