News

rag & bone アーティストのWiz Khalifaを起用した新しいキャンペーンビジュアルを発表


 
2016 年5 月、rag & bone は元来のファッションキャンペーンを超越した新しいメンズプロジェクトを発表した。このプロジェクトには、様々な芸術分野のバックグラウンドを持った多岐にわたる男性キャストが選ばれている。フォトグラファーにはrag & bone の友人でありこれまで多くの作品を残してきたアンドレアス・ラズロ・コンラートを起用し、キャストにまつわる場所で写真とビデオを撮影した。それぞれのアーティストが各々のテイストに合った衣装を着用している。フォトグラファーが被写体の純粋なスピリットを捉えられるよう、ミニマルなプロダクションの元で撮影が行なわれた。
この計9 名のメンズアーティストが参加するプロジェクトの最初の1 人は、俳優兼映画監督のJohn Turturro(ジョン・タトゥーロ)が登場する。このイメージは彼の地元であるブルックリンで撮影された。それに続き、店頭にイメージで着用したコレクションが並ぶタイミングと同時に、年間を通して新しいイメージがリリースされる。このプロジェクトには、ミュージシャンのMauro Refosco(マウロ・レフォスコ)、Honor Titus(ホーナー・タイタス)、Wiz Khalifa(ウィズ・カリファ)、Joey Waronker(ジョーイ・ワロンカー)、フォトグラファーのDavid Flinn(デヴィッド・フリン)、俳優兼映画監督のHarvey Keitel(ハーヴェイ・カイテル)、ダンサー兼コレオグラファーのMikhail Baryshnikov(ミハイル・バリシニコフ)、俳優のMark Hamill(マーク・ハミル)が参加している。
「このプロジェクトのゴールは、アーティスト1 人1 人のパーソナリティやスタイルを捉えることです。キャストは皆、僕たちが心から彼らの才能やアティテュードやスタイルに感銘を受けた人たちです。今回のプロジェクトにおいて、なにかを作り上げたということはありません。彼らは正真正銘のインディビジュアルですが、その個々がプロジェクトとして1 つのグループになるとブランドのスピリットを具現化してくれるのです。」- マーカス・ウェインライト(rag & bone 共同経営者・創立者)
「メンズプロジェクトは従来のファッションキャンペーンの枠を超えています。それこそがまさに私たちであり、クリエイティブな分野の中で革新していく僕たちのユニークな方法なのです。僕たちはrag & bone の理想とする多種多様な男性像を語るイメージを作ることによって、直接オーディエンスとつながりたいと思いこのプロジェクトを始めました。」- デイビッド・ネヴィル(rag & bone 共同経営者・創立者)

メンズフォトプロジェクトはデジタル、rag & bone 公式サイト、プリント媒体を通して公開される。
 

Comments are closed.