Krystof Strozyna

描写的で体にフィットするソフトなシルエットがシグネチャーのKrystof Strozyna。ダブルパーソナリティについて描かれたイギリスの小説、ジキルアンドハイドにインスパイアされたという今回のコレクションでは今までの柔らかなイメージの反対側にありながらも、その延長線とも取れるエッジの効いたデザインを多く発表した。

トラウザーはレザーで作り、部分的にメッシュ素材を組み込む事で抜け感を作る。その一方で柔らかくボディーにフィットするアシンメトリーなロングスカートには深い切り込みを入れてハードな印象を与えた。その他マニッシュなタキシードスタイル、付け襟、ジッパーなどシャープなアイテムをソフトなストラクチャーに加える事で、物語上のドクタージキルにオマージュされたかのような計算されたデザインを作り上げた。

ベースとなるカラーはブラックアンドホワイト。そこに深い夜のようなコバルトブルーと柔らかい日差しのようなベージュを組み合わせる事で、人の心の光と闇を表現したかのようなカラーリングを見せた。
従来から得意とする女性らしいシルエットにハードな素材でスパイスを加える事でkrystof のデザインのテーマであるカリスマ性のあるセクシーな女性像を表現した。

Text:Eriko Higashida

Comments are closed.