Vinti Andrews

ロンドンを拠点とするVinti AndrewsとPaulの二人によるブランドVinti Andrews。
2001年にセントマーチンズを卒業後、ロンドンとパリのセレクトショップからのオーダー商品のみを制作し始めたことを機にキャリアをスタート。過去にEVISUやNIKEとのコラボレーション、ロンドンの有名セレクトショップやデパートとのスペシャルプロジェクト、さらにヴィヴィアンウエストウッドのコレクションにも参加したという、華やかな経歴を持つ実力派ユニットだ。

今季も、日本製デニムやイタリア製ジャージーなど幅広いアイテムを使用し、代名詞のオリジナリティ溢れるリメイクアイテムを作り出した。
メンズコレクションは、デザイナー自身の友人たちの普段着から着想を得たという、今のロンドンを映し出したスタイル。ウィメンズコレクションは、ロンドンの音楽シーンからインスピレーションを受けたという。60’sのロンドンにいた、若い女の子達のようなガーリーなスタイルに、90’sのエレクトロミュージックを好む女の子達のようなエッジをプラスした。カラーパレットは共にピンクとブラックがメイン。

Text:Yukari Inatomi


Comments are closed.