Fashion Show

House of evolution

House of evolutionは現代的でエッジーな若手デザイナー3名を選出しショーを行うロンドンの若手デザイナーにとって登竜門とも言えるステージである。

今季ショーを行ったのはDELADA、ZEYNEP TOSUN、MERABIの3ブランド。カルチャー、スタイル、バックグランドの異なるバラエティに富んだ新鋭デザイナーによりショーが開催された。

ショーの幕を開けたのは2010年にローンチされたLada KomarovaによるDELADAのコレクション。恐れ、記憶、そして移ろいやすさをテーマに、彼女のバックグランドを活かしたアートとファッションを融合したデザインを現代女性に向けて発表した。黒を基調とし、男性のタキシードを思わせるシャツスタイルや、サイドにラインの入ったトラウザー、ワンピースもデコレーションのそぎ落とされたシンプルなデザインに落とし込むなど全体的にはスマートなイメージ。そこに透け感のある素材を胸元や足のラインが見える箇所に大胆に使用し、背中を大きく開けるなどアクセントをつける事でどのスタイルも女性らしいセクシーな仕上がり。レザーやシルクなど異素材のミックスも印象に残った。

Comments are closed.