Fashion Show

WALL × SEOUL PLANET

ファッションと文化が急速に発展している韓国。
大きなポテンシャルを秘めたソウルのクリエイターを紹介する場として設けられたroomsLINKでのSEOUL PLANETを一般の消費者にも発信し、実際に購入できる機会として、WALL×SEOUL PLANETによるファッションショーが3月23日SHIBUYA FASHION FESTIVALのイベントの一環としてラフォーレ原宿にて行われた。

参加ブランドはMELLOW PLANET、99%IS-、viva.Hの若手注目ブランド3つ。
全21体のルックは3つのブランドをMIXしてつくられ、韓国文化独自の土壌で培われた独創的なデザインは、会場内の一般の観覧者を魅了した。

MELLOW PLANETはファースルックのアメリカ国旗をブルーに変色させたデザインが特徴的だったメンズブランド。“Mellowplanet「ぷにぷに」する”という言葉と、影響力のある人、そして惑星という意味のplanetを組み合わせた言葉。これはデザイナーの住みたい惑星となりたい人の2つの側面をもった組み合わせで、過去と自然物をテーマにしたデザインを発表している。

99%IS-
スタッズのレザーなどハードなアイテムが特徴的な99%IS-。
CHRISTIAN DADAとのコレボレーションでのヘッドピース制作や、日韓のミュージシャンへの衣装提供などすでに多くの支持を得ている。デザイナーは日本在住。Punkの過去を探り「現在」のpunkismにリスペクトをしたデザインでの展開を原宿・ソウルでのショップで行なっている。

viva.H
唯一のレディースブランドとなったviva.H
シンプル・モダンの中にユニークな鋭さをモチーフにしたコレクションを展開。クールな女性をミューズとしたviva.Hは洋服以外にも映像・音楽といったカルチャーの創立を目指している。

Photo:Koji Shimamura Text:Yoshiaki Miyahara

Comments are closed.