News

大人の女性の為の決定版ファッションテキスト『もっとおしゃれの近道』

昨年9月に発売されたファッションジャーナリスト、宮田理江氏の初の著書「おしゃれの近道」。好評につき3月9日、シリーズ第2弾となる『もっとおしゃれの近道』が発売される。

本書は全5章に分かれており、第1章「魔法のスタイルアップテクニック」では脚をきれいに露出する秘密技など、服の力を借りて身体を美しく見せるアイデアを提案。その他の章でも、手軽におしゃれをグレードアップできる小物技や、マンネリを打破するチャレンジングな着こなしなど、前書に加えさらにおしゃれをアップグレード出来るような、より具体的な内容となっている。海外でのコレクション取材の経験に長けた著者ならではの、幅広い視点からファッションを捉える。

20代〜全ての女性が今秋以降、自分のスタイルについて考えるきっかけとして、大人の女性の為になること間違いなしの決定版ファッションテキスト。
前回同様、宮田氏の手描きコメントと共に、多くの女性誌に携わる蛯原あきら氏によるガールズイラストが満載。オールカラーで分かりやすく、毎日のコーディネートが楽しくなるような誌面に仕上がっている。

『もっとおしゃれの近道』
著者:宮田理江(ファッションジャーナリスト)/蛯原あきら(イラストレーター)
発売元:株式会社学研マーケティング
発行元:株式会社学研パブリッシング
発売日:2012年3月9日
定価(税込):1260円

http://shop.gakken.co.jp/

【関連記事】
宮田理江 / おしゃれの近道

Comments are closed.