News

エルメネジルド ゼニア You Tubeチャンネルを開設

エルメネジルド ゼニアは、新しいYouTubeのチャンネルを開設した。これにより、ゼニアの総合的なデジタル戦略にまたひとつ新しい要素が加わった。www.youtube.com/zegnaのサイトでアクセスができ、YouTubeの新しいプラットフォームに対応し、ファッション性の高い動画の再生を簡単にするための直感操作性を高めたナビゲーション構成により、クリエイティブかつ機能的なサービスを提供する。注目すべきは、カスタマイズされた「Zegna」のタブ。このタブにより、サイトを訪れた人はYouTubeチャンネルの中で、ゼニアのデジタルワールドを形成する他のメディアプラットフォームと同様に、細部へのこだわりと総合的な体験を楽しめる。
エルメネジルド ゼニアのコレクション、イベント、CSR(企業の社会的責任)活動に関する動画を提供するためにデザインし、新たに編成されたこのチャンネルは、グローバル ラグジュアリーブランド、エルメネジルド ゼニア全体のマルチメディアコンテンツが見られる拠点となる。

新しいゼニアの YouTubeチャンネルには以下の要素が含まれる:
新しいレイアウトのインパクトがひと目でわかる。ユーザーがサイトを開くとすぐに、背景のイメージが消え、メインウインドウと平行に2段に配置したナビゲーション構成と強力なナビゲーションツールが表示される。

エクスクルーシブな新しいArt Channel(アートチャンネル)は、ブランドコンテンツの第一の要素であり、また「名刺」としての役割を果たす。 www.ermenegildozegna.com のサイトのビジュアル特性を組み込み、また、チャンネルのプロフィールイメージや、Facebook、Twitter、そして、ジー ゼニアのクリエイティブディレクター ポール・サリッジによる一連の「ハングアウト」シリーズを掲載するGoogle+(グーグルプラス)といった、ゼニアの他のソーシャル・プラットフォームへのダイレクトリンクなど、充実した機能を提供する。これらをwww.youtube.com/zegna上で、ライブでフォローすることができる。

中心に配置されたビデオギャラリーは、最も関連性の高い9つの動画のサムネイルからとったフルスクリーン画像をシンメトリーに構成したもの。これらの画像は2種類のサイズがあり、両方とも16:9 の比率で特定の動画のハイライトやショウケースが可能。マウスオーバーナビゲーション機能により、選択したコンテンツが半透明のトランジション効果でハイライトされるとともに、文章が表示される。全ての文章は、見る人の言語にローカライズすることが可能となっている。
機能が充実した新しいYouTubeチャンネルは、現在や未来のデジタル、モバイル、ソーシャルメディアなどのプラットフォームを使うお客様や、ファッション感度の高いファンとの間に質の高いつながりを作ることに重点を置いた、ゼニアのデジタル戦略のひとつ。

Comments are closed.