News

マルコ・マテラッツィに大きな影響を与えたアスリートを讃えるスペシャルモデル「ナイキ ティエンポ 94 MID」が登場


 
ナイキ スポーツウェアからフットボーラーのマルコ・マテラッツィが大きな影響を受けた偉大なアスリートであるマイケル・ジョーダンを讃えるスペシャルモデル「ナイキ ティエンポ 94 MID」が登場する。
 
偉大なプレイヤーはあらゆるアスリートにベストを尽くすよう鼓舞する。イタリアのフットボールチャンピオン、マルコ・マテラッツィにとっても例外ではなく、彼にとっての偉大なプレイヤーはマイケル・ジョーダンであり、世界中に影響を与えたジョーダンはマテラッツィにとっても大きな刺激となった。ジョーダンがマテラッツィに与えた影響は、上を目指す情熱に加え、シューズへの深いこだわりと共にミラノをベースとしたスニーカーショップを開店することにつながった。マテラッツィの栄光への道のりと彼のショップの開店を記念して、ナイキは彼のこれまでの道のりに影響を与えた要素を映しこんだ3色のナイキ ティエンポ 94 MIDを発表する。
 
 
1994年7月17日、ナイキはフットボール最大の舞台で脚光を浴びた。その舞台で、ナイキは新しいフットボールスパイクの誕生を告げた。その新しいフットボールスパイクは、フィールドに立つ22名の選手にとどまることなく徐々に世界に姿を見せ始めていた。その日、イタリアでは得点力とアグレッシブなスタイルで知られることになるディフェンダーが、自分もいつか偉大な存在になることを夢見ながらテレビ観戦していた。背番号23と、足元にティエンポのスパイクをまとったその選手はのちに世界レベルのトップ選手となる。
 
それから20年、ナイキはマテラッツィにティエンポ 94をキャンバスに用いて自らが偉大な選手になるまでの道のりを祝福する機会を提供した。そこで彼は自分の成長の糧となった2つの要素、マイケル・ジョーダンとミラノの街を大きく表現することとした。
 
彼のエア ジョーダンへの愛情は、右腕にエア ジョーダン 1のタトゥーを3つ刻むほど強いものがある。それほど知られてはいないが、彼のマイケル・ジョーダンへの愛情は大変深く、さらに23の数字は彼の背番号、自分が結婚した年齢、息子の誕生日のすべてに共通するほどつながり深いものとなっている。プレミアムなレザーのアッパーとアイコニックな色遣いの3つのシューズは、彼にとって憧れの選手とお気に入りのシューズを記念するものであると同時に、彼の人格形成に大きな役割を果たしたミラノという街にちなみ、彼が所属したチームやそのライバルチームといった現在の彼を作り上げた都市につながる色も用いられている。
 
ナイキ ティエンポ 94 MID スペシャルモデルは、Nike.com で2月24日から、ナイキ スポーツウェア取扱店の一部店舗で3月1日から発売となる。
 
 
NIKE TIEMPO 94 MID / 15,750 (税込)
ナイキコンシューマーサービス:0120-6453-77
nike.com/sportswear

Comments are closed.