News

K-SWISS次世代の若手起業家たちに向けた新キャンペーンにD J ディプロを起用 「ザ・ボード(役員会)」プログラム公募開始

アメリカのヘリテージテニスブランドK-SWISS は、有名DJディプロ(DJ/プロデューサー/起業家)を起用し、次世代の若手起業家を対象とした革新的キャンペーン“The Board”プログラムをローンチ。ディプロの起用は、1966年にカリフォルニアで画期的なテニスシューズK-SWISS Classic を発表し、グローバルブランドに成長させた創始者二人が起業家だったことにちなんだ選択。ディプロの使命は、K-SWISS ブランドの栄光を再び蘇らせ、100 人の優秀な起業家たちが構成する役員会の委員長を務めること。
想像力豊かでネットワークがあり、勘が鋭い若手起業家を応募サイトで4 月30 日まで募集中。
※英語対応のみとなります。

「消費者の理想は変わり、人々はセレブリティ以上の存在になることを目指すようになっている。若者は自分のブランド、自分の声、自分のビジネスを求めている。K-SWISS は、この新世代の起業家たちを応援しているんだ。今回は、実際に顧客にブランドの再構築に参加してもらえる充実したプログラムを考えた。起業家として、そして世界的にも著名なミュージシャンとして尊敬されているディプロは“ザ・ボード”のリーダーに最適だと思う。」(K-SWISS グローバルブランド、CMO のバーニー・ウォーターズ)

「ザ・ボード」のメンバーに選出された委員たちは、ディプロ指揮の下、メンバー専用ウェブサイトで6 つのコースを受けることになる。そして様々な業界関係者と共に、専門分野のディスカションを行い、与えられた課題を考えて行く。役員会のメンバーが考えた方向性が、実際にK-SWISS のブランディングに反映されて行く仕組み。このブログラムの重要なトピックとなるのは、「ブランドポジショニング」、「スニーカーデザイン」、「ソーシャルメディアプロモーション」、「事業計画の立案」などなど。
「ブランドの持つヘリテージと、この市場ではベテランという部分から、K-SWISS にはすぐ魅了されたね。」とディプロ。「この「ザ・ボード」プログラムに参加できる事を楽しみにしている。ブランドの新たなページを刻むために起業家たちを集めるんだから。」と続けた。
‘ザ・ボード’には、下記リンクより応募できるようになっており、応募期間の締め切りは
2015 年4 月30 日11:59PMPST(太平洋標準時刻)
http://board.kswiss.com
詳しくは、www.kswiss.com
ハッシュタグ「#ourkswiss」「#theboard」でキャンペーンのフォロー可能

Comments are closed.