News

MADE IN JAPANのカットソーブランド“SOURCE OF SOUTH”デビュー


 
1953年創業のアパレルメーカー、南出メリヤスが手掛けるメイドインジャパンのユニセックスカットソーブランド、「SOURCE OF SOUTH」(ソースオブサウス)が、今シーズンデビューいたした。60年以上の歴史の中で紡がれてきた知識と技能を活かし、シンプルだからこそ着心地の良さと高い機能性を持った、長く愛用される定番服を目指す。
カットソーを主に展開し、全面的にデイリーユースにこだわり、糸選びから着用、手入れにまで配慮した仕様となっている。強く撚りをかけたなめらかな綿や、独自の堅さを持つオリジナルの綿を限界まで度目を詰め編むことで特有のハリを持つ生地など、斜行の心配のない100%コットン素材を使用している。全てカットソーは国内自社工場のフラットシーマーを採用したメイドインジャパンにこだわり、縫い目の裏側が膨らまず断面が平らになる仕様で、肌あたりを良くし快適さを追求していり 。
パターンは男性、女性、それぞれの体型を考慮し、サイズ毎にパターンを変えユニセックスであってもシルエットに違和感なく着用できるよう工夫を加えている。
  
【問い合わせ】南出メリヤス株式会社 TEL 0725-33-9114

Comments are closed.