News

PETIT BATEAUとKEITH HARINGとのコラボレーションコレクションが誕生


 
創業以来123年にわたり、子どもから大人まで多くの人々に向けて、上質なものづくりを続けているプチバトー。
そして自らを「せいぜい12歳」と称し、同じく子どもから大人までを対象として作品を描いた天才的なアーティスト、キース・ヘリング。
このふたつが出会い、あらゆる人を対象としたカプセルコレクションが誕生した。
全国のプチバトー・ブティックにて6月10日より発売される。
 
プチバトーはキース・へリングの描いたいくつかの人物像を選び、ブランドのアイコンであるコットンニット製品に取り入れた。ベビー用ボディ肌着から大人のシャツ、そしてもちろん、歴史をつくったプチ・キュロット(ショーツ)にも。
バランスをとる小さなダンサー、ラジオマン、そして赤いハートの下で踊るカップル。猫が帽子になっている、ホットドッグの夢を見ている犬、動物たちのロンドも採用されている。
どこかで目にしたようなデザインもあれば、それほど知られていないものもあり全体として、思いがけない、心を動かされるポートレートギャラリーとなっているコレクションで、誰もが心に抱いている幼心に訴えかけてる。「子どもたちは、大半の大人が忘れてしまった事を知っています」。
生まれたばかりのベビーから924ヶ月のお年寄りまであらゆる世代に親しまれているプチバトーと、キース・へリングとの出会いから、見逃せないコレクションが誕生した。

Comments are closed.