News

ロンドン発”EXTRALESS”国内初のPOP UP STOREが中目黒”COMPLEX BOOST”で開催


 
ロンドン発のブランド”EXTRALESS”の国内初のPOP UP STOREが今週末10/27(土)、28(日)に2日間、中目黒”COMPLEX BOOST”にて開催される。
 
「EXTRALESS」は2016年にロンドンでオンラインコンセプトストアを展開しており、2018AWシーズンよりオリジナルレーベルブランド「EXTRALESS」をローンチ。今回、国内では初となるポップアップストアをオープンする。
 
 
EXTRALESS POP UP STORE
日程:10/27(土)、28(日)
時間:11:00 – 20:00
場所:COMPLEX BOOST 東京都目黒区青葉台1-15-10
 
 

2016年 ロンドンでオンラインコンセプトストア「EXTRALESS」をローンチ
2018年 オリジナルレーベルブランド「EXTRALESS」をローンチ
ロンドンを拠点とするナイジェリア人の兄弟 Bade’ FatonaとToksy Fatonaが日本生産によるコレクションを展開する。
 

ロンドンを拠点としたナイジェリア人の兄弟 Bade’ FatonaとToksy Fatonaによるブランド。
日本のコンテンポラリーデザインに影響を受けながら、ナイジェリアとイギリスのエッセンスが融合された彼らのコレクションは 「高品質」であり「快適」であることをキーワードに日本屈指の生産背景を使って発信される。

EXTRALESS
Extraless はワードローブに欠かせないベーシックアイテムや、カラフルなグラフィックを用いて”方向転換”というコンセプトに基づき、
“Extralessとは何か?”というテーマにて5型のカプセルコレクションにてデビュー。
Extralessは電気屋と花屋がタッグを組んだ、という架空の設定をしており、いつまでも認知されうるであろうロゴを、様々な方法で、リラックスしたムードのルックにて表現している。

日本のモダンデザインや、アスレチックウェアに影響を受けており、コレクションは高品質のファブリックを用い、ミニマムでいてシルエットのニュアンスを重視しつつ、意図のあるディテールを含んだアイテム作りに注力している。
グラフィックの入ったロング&ショートスリーブのTシャツ、ヘビーウェイトのフーディ、ニットやパンツで構成されたアイテムはどれも快適で着やすいものとなっている。
Extralessは “削ぎ落とすことは最善”という真実の理念を基に万人に楽しんでもらえるコレクションを展開している。

ロンドンをベースとするナイジェリア人の兄弟、BadeとToksyがオンラインをベースに2016年よりショップをスタート。
日本の文化、写真、ファッションへの敬愛を持ち、未だヨーロッパでは知られていな高いクオリティを持った日本のブランドを多くセレクトしている。
現在はオリジナルブランドとして、”古き良きものがシンプルで鮮烈なものを創出する”という最高の要素を日々探求している。

“自分たちをデザイナーとしてみておらず、自分たちが純粋に好きなものを知り、未だ世の中に見ぬそれらをクリエイトする、という認識である。洋服は曖昧なものではないし、Extralessは純粋に高品質で快適でいて、飽きのこない、配慮されたデザインでありたい、と考えている。出自やステータスや性別に関わらず、誰にでも楽しんでもらえるブランドでありたい。”

コメントをどうぞ