Fashion Show

YASHIKI

YASHIKIは古くから繊維産業が盛んな北関東の両毛地区で生産される日本製のユニセックスニットブランド。デザイナーの故郷である石川県の風景や文化を感じさせる柄やディテールをニットに落とし込み、そこから感じられる情景やローカル感を素朴で上品な物作りで表現している。
2018S/S Collectionは[ 千里浜 ] CHIRIHAMAがテーマ。
 
 
車やバイクが砂浜を走っているのを見たことがありますか?
日本で唯一、石川県にそんな場所があります。
幼少期、のと里山海道から見えるその一風変わった海岸・千里浜を視界に捉えた時に私の夏休みが始まりました。
親父が運転する車の窓を全開にして潮風を浴びる。
温い風が逆に心地よく、これから始まる夏に小さい胸が躍った。
海水浴、夏祭り、かき氷、青々と成長した田んぼの稲、緑の濃くなった木々・・・
思い出す景色は色あせず、淡い色のまま私の記憶に残っています。
YASHIKI 2018 SPRING/SUMMERのテーマは私にとって夏の始まりであった「千里浜」の景色や思い出を詰め込みました。


Comments are closed.