News

DISCOVEREDがFelix the Cat生誕100周年を記念したカプセルコレクションを発売


 
リアルクローズを基に、モードからストリートまで幅広い独自の視点で、リアリティかつオリジナリティ溢れるコレクションを展開しているブランド、DISCOVEREDは、2019年11月9日(土)に1919年アメリカで映画の主人公として誕生した、世界で最も有名な黒猫 FELIX THE CAT(フィリックス・ザ・キャット)とのコラボレーションによる、カプセルコレクションを発表する。
 
戦後の疲れた時代に生まれたFELIXは人々の心を癒し、また娯楽のシンボルとなった。そんな時代の生活に溶け込んだFELIX世界で最も有名な黒猫「フィリックス・ザ・キャット」は1919年に映画の主人公として誕生し、日本では1980年代に一大ブームを起こした。 コミックスやアニメーション、そして商品を通じ、彼の名前の由来である「フェリシアス=幸運を招くネコ」として、どんな状況にあっても諦めない不屈の精神と、周囲への大いなる優しさを発揮し、世界中で活躍し続けている。 この度、2019年に100周年を迎えるフィリックス・ザ・キャットとディスカバードがコラボレーション。ポップでありながらも、シャープな印象も持ち合わせるフィリックスを、ディスカバードのブランドコンセプトでもある[Opposition mix up]を基に、ウェアに落とし込んだ。

コメントをどうぞ