sacai

「日常の上の成り立つデザイン」をコンセプトに、クラシックなアイテムにひねりを加えた新しいスタンダードを提案するsacai。昨年9月には南青山にフラッグシップストアもオープンし、日本での人気はもちろんエレガンスを備えたリアルクローズは海外での評価も高く、毎シーズン確実にファンを増やしている。

前回に引き続き、手に取って細部の拘りを見ることができる展示会形式で発表された最新コレクション。

今回は、ブラウン、ネイビー、グレーを基調とし、グレンチェックやフェアアイルをフィーチャーするなどよりクラシックな要素が強く、いつもより少しフォーマルな印象。

しかし、袖口と裾がニットリブにされたチェスターフィールドやジャケット、上品なドット柄のネクタイに使用される生地で作られたベンチコートやテーパードパンツ、ボーダー柄とフェアアイル柄を組み合わせたニット、そしてニードルパンチでグレンチェックが施されたTシャツやカーディガンなど、少しの変化や工夫を与えることで新しく、より現代的なワードローブに仕上がっている。

デニム素材のMA-1やチェック素材のキルティングショーツなど、カジュアルなアイテムも登場、またリブと裏地の蛍光色が印象的な二重のパンツを始めとしたレイヤードにも注目したい。

Text:Yasuyuki Asano

Comments are closed.