Fashion Show

Alex Mattsson

ロボット、アニメ、ヒップホップにバイカーといった少年時代に抱いた興味を混ぜ合わせ、レトロフューチャーなサイファイワールドを繰り広げるAlex Mattsson。前回まではショートフィルムで作品を発表してきたが、4thコレクションとなった今回、Redbullの協賛のもと初のプレゼンテーションがLondon Collections: Men期間中に開催された。

今回のインスピレーションとなったのは、未確認飛行物体(UFO)。見間違いや捏造されたものが多くを占める一方で、現在の科学では説明のつかない目撃談も数多く存在し、恐怖と共に未知の世界へのロマンも感じさせるミステリアスな事象を元に、宇宙からやってきたニュートライブのストリートウェアを発表した。

4体のルックのうち2体はスケーターをベースに、もう2体では異星人のユニフォームのようなジャケットスタイルを展開。浮遊するUFOの発光をイメージしたサイケデリックなプリントと、パステルのカラーブロックが効果的に差し込まれ、ストリートで違いを見せるであろうポップなオーバーサイズウェアが揃った。

Photo:Hiroyuki Ishimizu Text:Yasuyuki Asano


Comments are closed.