Fashion Show

Topman Design

ロンドンのファッションシーンにおいて、今や欠かせない存在になっているTopshopと、そのメンズウェア、Topman。オックスフォードサーカスの広大な旗艦店を中心に多くの店舗を展開するだけでなく、コレクション発表の場を与えたりコラボレーションをすることにより、これまでに数多くの若手デザイナー達をサポートしてきた。

2シーズン目となった今回のロンドンコレクション:メンAW13でも、初日にTopman Show Spaceを設け若手デザイナーにショーの場を提供。そこで自ら先陣を切って発表された、ハイエンドラインTopman Designのニューコレクション。

今回のテーマは、若きジェントルマンの冒険。旅が進むにつれ、現地の文化を吸収し、精神的に成長していく様を描いた。

まずそれをクリアに表現しているのが、アイスホワイトからオレンジ、そしてレッドへと移り変わっていくカラーパレット。

クロップトダウンパーカにニット、ドリルパンツといった、過酷な気候に耐えうる機能的なスタイルの中で、特に印象的なのがアクセサリー。ハーネス付きのリュックサックはコンパスやiPad用ホルダーが付属し、また足元にはブーツやサンダルに、パンツをインしたハイキングソックスを組み合わせた。

時にはヒマラヤに足を踏み入れチベット柄を身に纏い、時には更に厳しい寒さを体験しながらも、闘志を燃やし乗り越えていく彼。そしてその激しい旅路の果てに、彼はより豊かに思慮深く成長を遂げ、ミッドナイトブルーのシングルスーツとシャツで登場した。

Photo:Takahito Sasaki Text:Yasuyuki Asano


Comments are closed.