Fashion Show

BLACK & BLUE

根底にあるものは、自分が着たい服、作りたい服。ベーシックなのに新しい。シンプルなのに遊び心がある。そんな服作りがブランドのルーツ。
  
デザイナー自身が蒐集した古着のエッセンスを取り入れながら、パタンナーとしての理論と経験に基づき、クラシカルなディティールとモダンなカッティングを融合したデザインとスタイルを提案。
その時々にインスピレーションを受けた様々なものから、その空気感を上手く取り出し、物作りに反映させている。そのため、シーズンコンセプトは敢えて設けない。
 
2016年の春夏は、カッティングと素材が作り出すシルエットから生まれる空気感を追求。
オーバーサイズのジャケットやシャツ、カットソーに至るトップスは、透け感や丈のバランスで新しいメンズのレイヤードスタイルを提案。ホワイトとブラックを軸にブルートーンを差し、クールでシャープなイメージに仕上げた。
 
デザイナー:福原 雅人(ふくはら まさひと)
「ブランドは自分ひとりでは成し得ない。様々な方面の素晴らしいスキルを持ち寄り、試行錯誤しながら形にしていくもの。」数々の服作りを手掛けてきた彼の言葉を形にするように、2010年春夏にメンズブランド“BLACK & BLUE(ブラック アンド ブルー)”をスタート。2013年秋冬にはレディスを展開、翌2014年秋冬にメンズのエクスクルーシブ・ライン“Dwellers & Co.(ドゥエラーズ)”を発表。
 
【お問い合わせ先】
WHITE LODGE
【ADD】〒153-0051
東京都目黒区上目黒5-6-3
03-6421-8084


Comments are closed.