Fashion Show

O project

ベルギーアントワープに拠点を置くデザイナー、「JAN-JAN VAN ESSCHE(ヤン ヤン ヴァン エシュ)」が手がけるユニセックスブランド〈O project(オー プロジェクト)
JAN-JAN VAN ESSCHEは2003年にアントワープ王立芸術アカデミーを卒業、その時の卒業ファッションショーのベストコレクションとしてドリス・ヴァン・ノッテン賞を受賞をはじめ、いくつかの経緯ある賞を受賞。
2010年より自身の名を冠したブランドをスタートさせ、『O project』はJJVEが新たなコンセプトのもとにデザインした2016SSからスタートしたブランド。
ワードローブの中に『FREE SPIRIT』を注ぎ込んだオープンで自由、そして他にはないJJVE的デイリーウェアのコレクション。
ベルギーメイドのニット(ジャージ、モルトン、ニットウェア)に注目し、性別に関係なく着用する者がその時の気分によって自由に着る事が出来るシルエットやデザインがコンセプト。
この『O』が意味するのはひとつのLINK(繋がり)。
アイテムは1点1点異なりながらも、同じ時のなかで一つの物語が作られていく。
一つのサークルとして日常のルーティーンの中、ゆっくりと形を変え、それぞれの個性が創られていく。
毎日は同じようでも一日として同じ日は無く、人はその中で成長していく。
だからこそ、リンクすることが大切で、互いにつながり合うことが必要となる。
『O project』の意味する繋がり/廻っている様相をコレクションで表現している。


Comments are closed.