Blog

ALYN

ALYN

Techno / House / Electroを中心に、独創的かつ繊細でストーリー性のあるジャンルレスなプレイで国内外で活動中。
2009年には、ユニバーサルミュージックジャパンより、デビューミックスアルバム"HEEL DANCE JAPONESQUE"をリリース。多くのアーティストから、本作品のために書き下ろされた楽曲を提供され、クラブミュージック業界で話題を呼んだ。また、収録曲にはオリジナルトラックも起用され、自身のスタイルを表現するとともに、トラックメーカーとしても高く評価された。
近年では、ドローイング/コラージュ作品なども発表し、プロダクトデザインの提供も行うなど、ジャンルレスに活動の幅を広げ続けている。

Alyn is a Japanese DJ who uses Techno as a base to creatively mix a combination of dance music such as Electro and House to light up the dance floor both in Japan and overseas.
In 2009, in conjunction with Universal Music Japan, Alyn released her debut album titled "HEEL DANCE JAPONESQUE". With contributions made from many artists, Alyn’s original songs have become very popular in the club music community. This album has established herself as a top original track artist, as well as a DJ with her own sense of style.Over the years she has also developed a close connections with those involved in the apparel, fashion collection and web page industries, and has contributed her musical talents to their productions. With her individual sense of fashion she has also appeared in numerous fashion magazines representing the iconic image of the “Female DJ”. In recent years, she has also dabbled in the field of art with original drawings and collages. Now she is also helping design products for artists or apparel company. Whether it be visual art, music or fashion this “genre-less” artist is truly on the rise!


Facebook:http://www.facebook.com/alynviktam
twitter:https://twitter.com/_ALYN
i FLYER:http://www.iflyer.jp/artist/alyn
NYLON BLOG: http://www.nylon.jp/blog/alyn/

大新年会 / DJ INFO

1月5日は、新年早々 VISIONでDJでした!

KANOHVISION 大新年会ということで
びしっと

着物出勤してきた!

やっぱり日本人としては、着物着るとテンションあがりますね↑
ぴーす!

このよるVISIONでは、日本酒やお餅がふるまわれました。

GAIA〜DEEPフロア間の通路では もちつき隊が

私もつかせていただきました!
役立たずでしたが…

餅つき隊のみなさんお疲れさまでした!
凄い筋肉だ!

たくさんの人に新年の挨拶ができ
良い夜でした!

踊ってくれた皆さんもありがとう!

われらのリーダー KANOHVISIONの 嘉納とともに!

今年もよろしくお願いいたします!

さてさて、
今週と来週のDJ INFOです!

どれも楽しみでしょうがないパーティーばかりなので!!!
ぜひチェクよろしくお願いします!

2013.01.12 sat @ CHRISTON CAFE (新宿)
La Niña presents SUPER GIRLS NEW YEAR PARTY with SLY

(GIRLS ONLY)

2013.01.15 tue @ MODULE (渋谷)
SUB:STANCE Vol.4

2013.01.17 thu @ AIR (代官山)
SALON


2013.01.19 sat @ WOMB (渋谷)
U feat. NICOLAS JAAR

あけましておめでとうございます

2013年
今年もよろしくお願いいたします!

年末年始はベトナム旅行に行ってました。
っで この写真

日の出を見ようとして、早朝に起きてみたものの 眠すぎて
せめて写真でも…と頑張って撮った1枚はこんなピンボケ写真でした。。。

あったかくて最高だったなぁー!

ベトナム旅行日記はまた別の機会に!^^

さて 昨年の年末最後のDJは、三重県 四日市市のクラブ Subway Barで
“drag it” というパーティーでした。


つぼちゃまも一緒^^

スタッフのみなさん

オーガナイザーのDJ JAGUAARくんと

イベント前は、入院したりで 行けるかどうか心配をおかけしてしまいましたが
無事DJできてよかった… ほんとすみませんでした

最近やたらと感動屋で、ちょっとしたことでウルっときてしまうのですが
普通にDJできることがなんかもう すごく嬉しくて
改めて幸せを感じた夜でした!

楽しくDJさせていただきありがとうございました!
素敵なパーティーでありました。

翌日 四日市駅

朝行ったビュッフェのお店のごはんがおいしくて
モリモリ食べて帰ってきました。

みなさんありがとう!またね!

そして、明日はVISIONにて 大新年会です!

初呑みはこちらでぜひ!

お待ちしております。

年明けのスタートから2夜目。この日行われるのは、2012年のVISIONを幾度もヒートアップさせ、2013年も数多くの興奮と感動をオーディ エンス へ届けてくれるであろうアーティストたちが一堂に集結した“大新年会”だ。そのタイトルにたがわず、GAIAではTomoyuki TanakaやILMARI、DEEP SPACEではDJ MAARやTHE LOWBROWSといった、「祭典」という言葉が似つかわしいほど豪華なラインアップが実現。新春からすべてのフロアを沸き立たせていく。ダンスミュー ジックシーンを刺激するVISIONのトライアルに休息はない。2013年の初頭を飾る、限りなくダイナミックな夜へ。

This will be the new year party at VISION. Artists who has led audience to the climax at VISION will be featured. Tomoyuki Tanaka, ILMARI will play in GAIA. DJ MAAR, THE LOWBROWS will play in DEEP SPACE. This is super premium line-up! The dance floor will be filled with excitement! VISION never stops. This lead you the most dynamic evening at the beginning of 2013.

SOUND MUSEUM VISION 大新年会
2013.1.05 SATURDAY
22:00 OPEN / START
VISION member With Flyer:3000
DOOR:3500/MEN 2500/LADIES

【GAIA】
Tomoyuki Tanaka(FPM)
ILMARI(RIP SLYME/TERIYAKI BOYZ®)
DJ USUS(RIP SLYME)
TACOAGE
ALYN
ICKY
NAKAROK
Keisuke Matsuoka
shuuuuhei

& SPECIAL GUEST

VJ :
Yusuke Kasai
SYNAPSE

【DEEP】
DJ MAAR(DEXPISTOLS)
THE LOWBROWS(LINDATUNE)
DJ KYOKO
BLOODZ
WATAPACHI
LYNTARO
time out E-mail
PERVERS

【D LOUNGE】
SNIFF STONES
m.c.r
marutei
KT
GEN
MASAMI
Funky Fresh Watanabe

【WHITE】
HIRO
Masashi Kikuchi
YUKI
YUMA
TAKAMIII
コトバセレクト(YonYon&QooZILA)
DIRTY DISCO SHIT
Gullet

and more…

.fatale – Attention Shoes!

web magagize .fatale.honeyee.com のシューズ特集に参加させていただきました。
よろしくお願いします!

HOME>STYLE>FEATURE> Attention Shoes !

カメラマンは在本彌生さん。

なんと外資系航空会社のCAからカメラマンに転職されたという経歴の持ち主で
そして横尾忠則さんの大ファン!だそうですが
色々おもしろいエピソードをお聞きしたり 楽しい撮影でした。
初めてお会いしたのですが、世にも美しいお方です….!

みんな、昨夜はさぞかし楽しい土曜日だったんでしょうね …!
とても妬けますが、わたしはこれから常夏のベトナムに行ってぼんやりまったり年明けを迎えてきます。

皆様 よいお年を!

来年もよろしくお願いいたします!

年末 / 病院 / 三重

12月は、毎年絶対 熱をだす。
気をつけてたはずなのに今年もやってしまった。

高熱がなかなか下がらず、血液内科にお世話になったのですが、
結局 7日間も入院するハメになり、2本もDJをキャンセルした。
イベント出演をキャンセルしたのは、DJになって以来初めてのことで
とても落ちこんだし かなり悔しかった…
迷惑をおかけしたみなさん 本当にすみませんでした。

今はまだ病室で、まだ完治したわけではないが、明日 退院することを許してもらい一安心です。

なぜなら28日は三重 (四日市) でDJだからです。
予定通り行きますから 待っててください!早くDJしたい。くーっ

M-FLO忘年会をキャンセルした時に、TAKUさんVERBALさんに病状の説明などをメールしましたが
返信の文章の出だしが一緒。笑

そして優しい。。
お見舞いのメールやコメントがとても嬉しくて励まされ
この忙しいときなのにお見舞いに来てくれたみんなにも感謝です…ありがとう

病院の癒しスポット 中庭

それでは三重で、
お近くのかた是非 お待ちしています!

2012.12.28 fri @ SUBWAY-BAR (YOKKAICH)

drag it

ハロウィン / 松本 / DJ INFO

毎年 せわしない10月も終わり。

今年のハロウィンは、agehaで 囚人やりました!
(..ピーポくんに捕まった囚人..)

NYLON撮影ブースにて、ゆうこちゃんと!

それと先月は、半年ぶりに長野・松本でDJしてきました!

今度のツアーメイトはYATT、
そして東京から shiharaデザイナーのタンタンも一緒に遊びに来てくれて、
長野へ向かう車中からゆかいな旅に^^

そしていつもの松本メンバーも絶好調!

GARUさんのマリオ帽子が似合いすぎていたYOSHIROTTEN!

MiCK SOUTH君はわたしの好きなDJのひとりです!

遊びに来てくださったみなさん ありがとうございました!

MOLE HALLの上の階には素敵なカフェがあり イベント中そこで休んだりできるみたいです。

ハーレムに調子に乗るTAKAKAHNと私…!

イベント終了後は、みんなで中華料理店に

なぜかタンタンがいつのまにか働いていた。笑

笑い過ぎた 楽しい一晩でした!

翌日は蕎麦を食べに山奥へ。

蕎麦屋のとなりにある神社で
「バンドっぽい?!」と盛り上がった写真

いつも連れてきてもらう蕎麦屋さんなのですが、本当においしいです。
松本の街もスタッフのみんなも本当に素敵。空気もおいしい。
のんびりのびのび過ごしすぎて 東京へ戻る電車に乗り遅れる始末でした…笑

そしてその夜はVISIONでDJでした。

この日はWHITE LOUNGEが EMODA ROOMに、
壁一面 EMODA柄にデコレーションされてました!

この日はEMODAのコレクションピースを衣装として着させてもらいました。
(これのおかげで遅刻せずに済んだのです。汗)
プレスのあこ、デザイナーのミナちゃんと

そういえば、ブランドができた当初から使われているこのEMODA柄は、
YOSHIROTTENがデザインしたものなんですよ^^

そしてこちら VISIONで出会ったマチルダさん! (PUNKADELIX姉さん)

そんな盛り沢山な ある週末でした!

そして今週も盛り沢山、こちらでDJします。

11/9 金 JOULE (大阪)
11/10 土 TOPSHOP ルクア大阪店
11/11 日 SOUND MUSEUM VISION (渋谷)
※こちらは招待制のパーティーとなります

夏ぶりに大阪!
ルクアでは16:00〜17:00します。
関西のみなさまぜひ!


FashionWeekTOKYO / DJ INFO

Japan Fashion Weekの季節!

私もいくつかショーを見に行ってきました!

オープニングセレモニーでテープカットをする安室ちゃん。
初めての生アムロチャンには、アガらずにはいられず!

FACETASM のショー
FACETASMの複雑そうな洋服はやっぱり好き!インパクトあるショーでした!

そしてPHENOMENON

ショーの初めにDEXPISTOLSの2人がランウェイを歩いて登場して、まずびっくり!
音楽もかっこよかったショーでした。


このDMのお花柄がかわいくて…♡
ウィメンズ展開もあるそうなので楽しみ!

最後にG.V.G.V.

まともな写真が1枚も撮れなかったので… Changefashionから!

もう、、春が楽しみ!
この日もMUGさんは素敵でした(*´Д`*)

そして今週金曜は、EMODAのショー
ブランド初の単独ショーです。

わたしが音楽を担当したので、音楽もぜひ楽しんでくださいね♪

さて近日のDJ INFOです!

金曜は長野・松本です♡ YATTの2人と一緒に!

そして今年もとうとうハロウィンがやってきました。
土曜 VISION月曜 ageHaで ハロウィンパーティーに出演します。

VISIONはEMODA・MURUAのショーのアフター、(仮装コンテストもあります)
アゲハは久しぶりのアリーナ。楽しみ!!!

2012.10.26 fri @ MOLE HALL (長野 / 松本)

SUPER DEVICE Halloween Night

START 21:00
ADV.¥2,000 / DOOR¥2,500
(仮装して来た方は前売り料金で入れます)

GUEST-
YATT
ALYN

-MAIN FLOOR DJ`s-
GARU
H2Ooh!
MiCK SOUTH
aina&orishii
daichi

-LOUNGE FLOOR DJ`s-
apple-land
Apple
YUKI
ヒビーノ

-Photographer-
Hikaru Suenaga

_______________________________

2012.10.27 sat @ SOUND MUSEUM VISION (渋谷)

touchMe After Party supported by RUNWAY channel

-HALLOWEEN SPECIAL-

※こちらの画像を提示するとDISCOUNT価格にてご入場いただけます。


_______________________________

2012.10.29 mon @ ageHa (新木場)

ageHa HALLOWEEN Day3 -Monster Monday-

姫路 fab-space / DJ INFO

先日 初めて、姫路市にDJしに行ってきました!

場所はfab-space、最高音響の本拠地であります。

音が全身に ここちよくしみわたる空間….

サウンドチェックのあと
夕飯は、はも!
あんなにおいしいハモ食べたのは初めて…!

そしてパーティー、
以下オーガナイザーの瀧口慎也くんからもらった写真!

朝までテンション高め↑↑で楽しい街でした。
またDJしたい!

ありがとうございました!!

翌日は、大好きなそうめんランチ
なんと 揖保の糸の本社へ。。

美味100000!

そしてこちら 修理中の姫路城!

遊んでくれたスタッフのみなさんにも感謝!
ありがとうございました!

さて近日のDJ INFOです。

前回の来日を見逃し… すっごく楽しみにしている MAGDA!
それに 2BOY主宰”THIRTEEN”の、2BOY 30歳の お誕生日スペシャル!

どちらも楽しみ!是非!

2012.10.13 at WOMB (SHIBUYA)
KEN ISHII & YAMA Presents REEL UP 2012

LINE UP: KEN ISHII, YAMA
SPECIAL GUEST: MAGDA (Items & Things)

LIGHTING: AIBA

V.I.P LOUNGE: SE-TA(Lin/SPE:CLE’), hitomi (Line), DAISUKE KITAJIMA(MID/HITSUJI), K-NARI(Line/Paves), Reach (Line/Paves), Twins(Line),
SATOSHI(VJ, Line/AUBE), Andy-K(VJ, Line/Blnk), 10theBLOW(VJ, PAIPANPANDEMIC)

MIDDLE LOUNGE: ALYN, MILLA, DAICHI(DENKIROK), WAC, MELLOW-FP, PINOCO

WOMB LOUNGE: JT-ZUN, SHOW, MARI, HARRY

____________________________________________________________

2012.10.15 mon at Solfa (NAKAMEGURO)
THIRTEEN


____________________________________________________________

2012.10.26 fri “TBA” at 松本(長野)

2012.10.27 sat “touchMe After Party -Halloween Special” at VISION (渋谷)

2012.10.29 mon “ageHa HALLOWEEN -DAY3- Monster Monday” at ageHa (新木場)

つづき・佐賀

佐賀での、merci 1周年イベントの続き。

夜はG-Collectionというクラブでパーティー!

いつか佐賀にアリンちゃんを呼ぶのが夢だった
って言ってくれた じゅんちゃん
ありがとう…(;;)

真っ赤な会場、で ドレスコードは黒!

佐賀市にはあまりクラブシーンというものが無いそうですが
この夜は merciのお客さんを中心に たくさんの人が集まって大盛況でした!

長崎から同行してくれた DJのワンワンさんと キダくん!

じゅんちゃんと 奥さんのミナコロ♡

そして、本人達に内緒で用意されていた巨大ケーキの登場に
じゅんちゃんとミナコロが 涙。。。
(真ん中は愛娘のココちゃん!)

素敵な光景過ぎて、なんか わたしまでウルウル…
たった1年で こんなに愛されるお店を作ったんだなーと 感動。。!
そして改めて尊敬。

とてもとても いいパーティーでした!

そして翌日は、ココちゃんも一緒に まったり過ごしました。
街をぶらぶらしたり(佐賀はインテリアが有名!)、おいしいごはんをごちそうになったり



大好物のイカ様 (♡∀♡)…♡


最高に素敵で夏休みな一日でした。
改めて1周年 おめでとう!!!

今回の九州も最高に楽しかった旅だった…(´u`)
長崎、佐賀のスタッフのみなさん、遊びに来てくれたみなさん
ありがとうございました!xx

→ 佐賀 merci

九州2日目、
長崎 → 佐賀へ.

気持ちいい 快晴!
長崎空港でKYOKOを送ったあと 車で1時間ちょっとで
佐賀の街に到着!

こちらに走ってくる男は…
わたしが関西に住んでたころからの親友の じゅんちゃん (別名 WOLFCATS)

そしてうしろに見えるのは、merciというセレクトショップ
じゅんちゃんが 地元 佐賀で、奥さんとopenしたお店です!

じゅんちゃんから「佐賀でレディースの洋服やさんを作る」って聞いたときは本当にびっくりしたし
正直ちょっと心配だったりもした…

そんなできごとから早1年、そのお店がオープン 1周年を迎え
記念イベントにDJとして呼んでくれたのです。。。(感激)

そして初めてお店に訪れることができました!

お店はお祝い仕様♡ かわいい〜

お店では、お客さま感謝イベントとして
フラワーアレンジメント教室や 有名占い師による占いもやってました

お店には次から次へとたくさんの顧客さまが!
そしてお客さんもお店のスタッフも幸せそう。

わたしもちゃっかり
フラワーアレンジメントしたり 占いもしていただいて…笑

お店の近所をちょっとうろうろしてみたけど
想像どおり、兵庫県のわたしの地元と張るほどの いなか! 笑

どこからあんなにたくさん 若くてかわいい女の子が集まるんだろう…
いいお店なんだなーと 昼間からすでに感動してしまった。

夜のパーティーレポートにつづく!

長崎 / DJ INFO

さてさて、、
かなり遅くなってしまいましたが、
先月の九州2DAYSのレポートを書きたいと思います!

まず、KYOKOと一緒に出演してきた
長崎 “エキコレ”

初めて降り立った長崎空港。
海!

そして長崎の街




夕飯は、クジラや、ぴちぴち海鮮や

長崎牛(美味!!!)

オーガナイザーのしんごくんと、ゆうさくくん
ごちそうさまでした!

そしてイベント、
会場はすごい熱気で、フロアのうしろのお客さんまで踊っていて
力が有り余ってる感じ!

KYOKOをうしろから

フロアは真っ白になってしまってうまく撮れなかった…

とても良いパーティーでした!
楽しませていただきました!!

遠くから来てくれた福岡のよしき、佐世保のワンワンさん

この日はなぜかかっこつけて写真撮るのが流行ってた。。

朝までそんなテンションで

エキコレのみなさん 長崎のみなさん
ありがとうございました!

翌日は大好きなちゃんぽん

食べたり

入ったり

カステラに乗ったり

おみやげ

そしてこのあと佐賀に。
つづく!

そしてDJ INFOです。

明日 火曜は、moduleにてDJです。
ROSSOタソとTECHMIさんが主宰する [sub:stance] というパーティー!


2012.09.25 tue @ module (SHIBUYA)
23:00-

TECHMI
Hiro from Specialswitch
ALYN
ROSSO

ゆるりと遊びにきてください^^
わたしは2:00-3:30デス!

花火 / DJ INFO

暑い夏 みなさまいかがお過ごしでしょうか、
暑中お見舞い申し上げます。

わたしは先週花火大会に行ってきました。



これはお気に入りの写真…♡

ほんときれいだった〜
花火みると元気出るよね!

ドーンとかピューとか、花火の音って ほんとに耳に気持ちいい!

それにかき氷にビール、幸せーーー

さてさて、今週末は九州、月曜は恒例 SolfaでDJです♡

土曜は長崎、行くのは2度目、久しぶりです。
KYOKOも一緒!

日曜は佐賀、こちらはWOLFCATS JUNちゃんと奥さんのミナコロのお店
“merci”の1周年パーティー。

大好きな2人のお祝いに駆けつけることができて本当にうれしいのです。
佐賀に行くのは初めて!

そして月曜は東京、THIRTEEN at Solfa。

KYOKO、EMIKOちゃん、TAKESHIくんの誕生日お祝いもしますよー!

どれも是非、お待ちしてます!

では良い週末を!

BIRTHDAY / DJinfo

なんだか もはや半月以上経ってしまったのですが、
今月は誕生日でした!

今年もお祝いしてもらってとっても幸せでした^^^


誕生日当日は、THIRTEEN at SolfaでDJでした!

以下3枚 KYOKOのブログより 写真を拝借! (ありがと!)



そしてこの日はTHIRTEENの1st Anniversaryでした!

メインフロアにもBARにもたくさんのお客様が.
うれしかった!よかったねー!
いつもいいパーティーだ。



(YOSHIROTTEN & YUTAがくれたドレス?とステッキ!) (と、裸のおかしな店長!)

えみこ&たけしがくれたDRESSEDUNDRESSEDの洋服に付いてたタグ!!!

中途半端にしか写真撮れなかったけど、、
プレゼントくれたりおめでとう言ってくれたりしたみんな
本当にありがとう(ToT)

TWITTERやFACEBOOKにメッセージくれた方も、
ありがとうございました!!

年々 誕生日に対してのワクワク感は薄れていくけど、笑
自分ももっと周りの人を、喜ばせたいとか 驚かせたいとか
パワーを与えれるようになりたいとか 大事にしたいとか改めて思う!

やっぱり良い1日(^_^)!!!

そしてTHIRTEENおめでとう!!

次回は 8/13 です☆

さて今週は、こちら2つのPARTYでDJします!

2012.06.22 FRI
at LUMINE EST 屋上 “It Girls Terrace”

LUMINE ESTの屋上で、今年もやってます!
バーベキューもできます^^ 気持ちいいですよー

パーティーは 16:00-23:00
私は 21:10~22:30 DJするので ぜひ!

そして土曜は、

2012.06.23 SAT
at SOUND MUSEUM VISION

DEXPISTOLSのNEW PARTYがVISIONで始まります!


私はFRANK BOOKのフロアでDJです。

濃い夜になりそう〜☆
楽しみです!!