Blog

ccplus

contemporary creation+

東京・吉祥寺の大正通りにあるショップcontemporary creation+です。
日本の注目のデザイナーの最新作やオートクチュールのドレス、世界の名デザイナーの稀少なアーカイブまで取り揃える、服好きの聖地のような小さなお店です。
サッカー好きなので、サッカー記事も多いです。
contemporary creation+
武蔵野市吉祥寺本町2-31-2-101
tel+fax 0422-20-8101
http://guild3.exblog.jp

contemporary creation+のパーソナルスタイリングアドバイス


contemporary creation+のパーソナルスタイリングアドバイス

料理を毎日食べているように、服って、誰でも毎日着ていますよね。

普段何気なく作っている料理の他に、プロのシェフが作った料理というものがあります。

プロのシェフに料理のコツを習うと、ものすごく料理の幅が広がると同時に、料理に奥行きが出たりします。

こんな作り方があったのか!と、様々応用が効くようになったりもします。

そうすると、毎日、すごく美味しい料理を作れるようになって、美味しいものを普段から食べられるようになり、生活が楽しくなっていきます。

では、そんなプロのシェフの料理教室みたいなスタイリング教室は出来ないのか?と思って、様々試行錯誤した結果、現在のようなパーソナルスタイリングアドバイスが出来ました。

教室のように大勢で学ぶのではなく、一人一人個性が違うので、パーソナルスタイリングアドバイスです。

服を着ることが苦手な人でも、得意な人でも、もっと服を着ることが楽しくなるような、そんなコツを紹介しています。

1回あたりの参加は2名までが良いと思います(着る時間が無くなってしまいますので)

食べ物が食べてみないと分からないように、服も着てみないと分かりません。

優秀なデザイナーの素晴らしい服達を多くの人に着せ続けてきた結果、分かってきた『人が魅力的に見える服の着こなしの新しい基本とバランスとテクニック』を実際に服を着てもらいながら理解していただく企画です。

どのようなバランスで着るか、何を合わせるか?どう合わせるか?の基本を学びます。

メニュー

・男の人の装いと女の人の装い、何が違う??

・女性を美しく見せる基本的な3+1の基本的なシルエットの合わせ方について

・男性を格好良く見せる基本的なシルエット

どのようなバランスで着るか、何を合わせるかの基本を学びます。

・誰でも簡単かつ、驚異的な効果でスタイル良く見せる『縦のライン効果』について

・カタチと構造の生地の関係について

・コンプレックスを逆手にとって魅力的に見せる服の選び方。

・正しいサイズや正しい服が正解とは限らない!

・ストールの巻き方

縦を意識するのか?バランスを意識するのか?によって、使い方が違います。

・ネクタイって何のためにするの?

・アクセサリーの効果って何?

・色の効果的な使い方について

などについて、解説いたします。(1回で説明しきれないと思いますので、分からない人は、何回かアドバイスを受けてみてください。より奥深さが分かると思います)

人それぞれ、似合う服が違います。

背が低くても、大きくても、太っていても、痩せていても、肩がなで肩でも、いかり型でも、胸が大きくても、小さくても、それぞれの人に似合うカタチやバランスがあるのです。

まず、着てみることで、どういうカタチやバランスが魅力的に見えるのか?知ってみることが大事です。

どうもお洒落が苦手という人は、基本がよく分かると思いますし、ものすごくお洒落好きで、いろいろ着た人でも、眼から鱗のテクニックとかあります。

プロの人でも本当に面白いと思えるプログラムになっています。

ものすごく難しい難題とかも、かなり解決出来ると思います。

人それぞれのファッションにまつわる悩みも出来るだけ解決しますので、ご要望をお伝えください。

基本料金80分3000円 です(ただし、1万円以上のお買い上げで無料になります)

お茶とお菓子付きの貸し切りサービスです。

服を買わなくても受講出来るように有料にしていますが、本気で服が欲しい時に来ていただけると、かなりお得です^ ^

予約制 予約電話 0422-20-8101

時間 午前の部11:00~

夜の部21:00~

準備がありますので、前日までにご予約ください。店頭での予約も可能です。

よろしくお願いします。

80分3000円 (美味しいお茶とお菓子付き)

ただし1万円以上のお買い上げで無料となります。

営業日の11:00~と21:00~の2パターンでご予約受け付けています。

初心者向け、初級者向け、中級者向け、上級者向けのワークショップもございますので、ご要望お伝えください。

このスタイリングアドバイスは、お茶やお菓子など楽しみながら、あれこれ試着して楽しめるサービスですが、時間 午前の部11:00~と夜の部21:00~では、ライティングや器のセッティング、お茶やお菓子の内容まで変わるという凝りようです(笑)

朝は、朝食やブランチをイメージして、果物中心

夜は、アフターディナーのデザートをイメージ。

眼で楽しく、食べて楽しく、飲んで楽しく、着て楽しい^ ^

テンション上がる時間をお楽しみくださいませ。

contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)

ファッション関係はこちらから

デザイン画を描くところからスタートするオーダーメイドのウェディングドレスは、こちらから

Comments are closed.