Blog

ALYN

ALYN

Techno / House / Electroを中心に、独創的かつ繊細でストーリー性のあるジャンルレスなプレイで国内外で活動中。
2009年には、ユニバーサルミュージックジャパンより、デビューミックスアルバム"HEEL DANCE JAPONESQUE"をリリース。多くのアーティストから、本作品のために書き下ろされた楽曲を提供され、クラブミュージック業界で話題を呼んだ。また、収録曲にはオリジナルトラックも起用され、自身のスタイルを表現するとともに、トラックメーカーとしても高く評価された。
近年では、ドローイング/コラージュ作品なども発表し、プロダクトデザインの提供も行うなど、ジャンルレスに活動の幅を広げ続けている。

Alyn is a Japanese DJ who uses Techno as a base to creatively mix a combination of dance music such as Electro and House to light up the dance floor both in Japan and overseas.
In 2009, in conjunction with Universal Music Japan, Alyn released her debut album titled "HEEL DANCE JAPONESQUE". With contributions made from many artists, Alyn’s original songs have become very popular in the club music community. This album has established herself as a top original track artist, as well as a DJ with her own sense of style.Over the years she has also developed a close connections with those involved in the apparel, fashion collection and web page industries, and has contributed her musical talents to their productions. With her individual sense of fashion she has also appeared in numerous fashion magazines representing the iconic image of the “Female DJ”. In recent years, she has also dabbled in the field of art with original drawings and collages. Now she is also helping design products for artists or apparel company. Whether it be visual art, music or fashion this “genre-less” artist is truly on the rise!


Facebook:http://www.facebook.com/alynviktam
twitter:https://twitter.com/_ALYN
i FLYER:http://www.iflyer.jp/artist/alyn
NYLON BLOG: http://www.nylon.jp/blog/alyn/

東北関東大震災について

地震が起きた時、私はまだフランスにいました。

帰国する飛行機に乗る直前、搭乗の列に並んでいたところ、フランス人のCAさんがダダッと私に近寄ってきて
「あなた日本人ですね!大きなツナミでたくさんの人が亡くなり、東京の空港は閉鎖しました!」
と英語でいきなり言われ、頭が真っ白に。

気が動転してそのCAさんが手に持っていたiPhoneを奪って何か情報を得ようとしましたが
フランス語では何がなんだかよくわからず…

詳しい事が何もわからないまま搭乗してしまい、AIR FRANCEだったので日本語のニュースも、
WEBも見られず、一人機内で過ごした11時間はなんともいえない長い時間でしたが、大地震のその時、
私は安全な場所にいました。
(帰国日に大阪ONZIEMEでDJする予定だったので、私は関空着の航空券を取っていて予定通り帰国できましたが、羽田着だった仲間たちは3日間も足止めに遭いました…)

その日開催予定だった 3/12 MIDNIGHT REQUEST @ ONZIEME は延期となりましたが、
同日をリニューアルオープン日としていたFight Club Osakaは予定通りオープン、
静かにパーティーが行われました。

こんな時にお祝いなんて不謹慎、って言う人もいると思います。
でも私はそうは思いませんでした。

お店のオープンを1日だって遅らせる事はきっとすごく大変なことだし、
自粛して苦しんで共倒れしてしまっては本当に意味がない…
スタッフの皆さんだって当然不本意だったに違いない。

店内の最低限の灯りのもと、たくさんの人がお祝いしに、笑顔で集まりました。
私は、ホテルに一人でいるより前向きな気持ちになれたし、友人たちに会える場所があってとても救われました。
誰かが「この日を一生忘れない」と言っていました。

関西の街や人からはポジティブ感がすごく伝わってきます。
県民性なのかもしれないし、阪神大震災を乗り越えた強さなのかもしれません。


今日本を救うために、みんながそれぞれ力を発揮できることをして、日本を支えようとしていますね。

いつだって娯楽を提供することに力を注いできた私たちにまずできることは、
こうなった今でもやっぱり同じなんじゃないかと私は考えます。

今の状況を直接悪化させるような行為にはもちろん猛反対なので
自分なりに見極めつつ、自分が出来る事をしていきたいと思います。

これは今月MixcloudにアップしたMIX音源のダウンロードリンクです。
Web上でしか聴いてもらえませんでしたが、ダウンロードできるようにしました。
少しでも、何かの役にたってくれることを願います

ALYN 3.3MIX ( firestorage download URL )
http://firestorage.jp/download/f7f66b06ebd08063e407cadf034c20a084c44308

改めて、この震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。
そして、一日も早い行方不明者の帰還、被災された方々の復興を願っております。

まだまだ気が抜けない状況、情報が多すぎて正直惑わされますが、
私はTWITTERなどに頼って、みんなの意見を参考にしながら行動してます。

誰もが一人じゃないはず、できることをしていきましょう

【お知らせ (2011/03/16)】
下記 ALYN出演イベントは延期となりました。

2011.03.12 sat MIDNIGHT REQUEST @ONZIEME (OSAKA)
2011.03.16 wed BRADBERRY ORCHESTRA Vol.0 Release party @ZEST (EBISU)
2011.03.18 fri YEAH!! @CLUB ASIA (SHIBUYA)

多くのお客様、関係者様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解賜りますようにお願い申し上げます。

2 Responses to “東北関東大震災について”

  1. Yusuke Kagaya より:

    ALYNちゃん、初めまして。
    僕は宮城県亘理郡に住んでいる祐介といいます。

    僕の地元も今回の震災で大きな影響をうけました。

    僕の家族や実家、親戚は幸い津波からも逃れ無事でしたが、同級生、友人の中には今だ連絡がつかない方、家を失った方、必死に家族を探す方が沢山います。

    昨日も友人と共に家族を探しに避難所を数カ所、足を運びました。

    残念ながら、今だ見つかっておりません。

    避難所となっている小、中学校には、普段通っている生徒の倍以上の人が詰め込まれ、溢れています。

    実際その状況を目の当たりにすると、声も出ませんでした。

    夜は余震とサイレンの中、布団に入る毎日で、心身共に安らぐ事は出来ません。

    今回、こんな中ALYNちゃんのBLOGからMixを聞けて、暗く寒い夜に少し灯りを感じる事が出来ました。

    友人達の中には部屋で踊ってみせた者もいました。

    ALYNちゃん、本当にありがとう‼

  2. ALYN より:

    Yusuke Kagayaさん

    ご報告ありがとうございます!

    MIXを無料ダウンロード配信したこと、
    きっと間違っていないと思いつつやった事ですが、むしろ良くない事なんじゃないかと少し不安に感じたりもしていました。

    このコメントをいただき、少しでも役に立ったと知って、本当に良かったと感じました…
    大変な状況のなか、わざわざ報告してくださって本当にありがとうございます。

    状況は少しでも良くなりましたか?
    いま被害のなかった人たちがしている救援活動は、祐介さんの周りの人たちにも届いていますか?
    とても心配です。
    もしできるようでしたらまた報告お待ちしています。

    また明るい気持ちになってもらえるような事を私はがんばっていくので、祐介さんもどうか前向きでいてくださいね!

    アリン