Blog

Tajima / CEMENT

田島 / CEMENT

1977年北海道生まれ。
様々なアパレルメーカーにて勤務後、2002年原宿のcannabisに
企画提案したサルエルパンツの人気に火が付き、自身のレーベル「TO THE END OF
COEXISTENCE」をスタート。レーベルを3年程続けた後、デザイナー活動を休止。
2007年showroom「CEMENT」として新たにスタート。主に東欧~西欧のデザイ
ナー、国内の若手を中心としたセールスを行う。
2009年12月より神宮前2丁目にて「CEMENT store/showroom」としてセレクト
ショップをオープン。アムステルダム、ウィーン、パリ、ロンドン、ベルリン、ハンブルグ、イタリア、イスラエル、ベルギー、NY そして日本 。。。
その時の直感で良いなって思ったものを素直にセレクトする事を心がけている。

→CEMENT - shop blog -

→ CEMENT - online -

→twitter


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-18-20-201
t. 03-5770-6573
13:00~20:00(日曜は19:00まで)
不定休

まったり日曜日、代々木公園のパーティに行きたいっ。

こんな天気ですがいたって僕は平穏です。
お店に一人ポツリーんなので誰か遊びに来て。w
そんなナウに代々木公園で春風ってフリーパーティやってます。

うーん、最近踊りに行ってないから体がホント怠けてる。
以前は前日の夜から次の日の夜まで遊んでても平気だったのに。www

一昨日からお店では秋冬のコレクションを皆様にお披露目してますがその中から1ブランド
ご紹介しちゃいます~。

HARTMANN NORDENHOLZ (オーストリア・ウィーン)

http://www.hartmannnordenholz.com/hn/

以前も写真だけアップしてましたので今回は改めてご紹介します~。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
HARTMANN NORDENHOLZはFilipとAgnesによって2000年冬に設立、彼らの祖母の旧姓の名をとって名づけられたレーベルである。彼らはウィーン Applied Arts universityで出会いAgnesはMarc Bohan、 Helmut Lang、Jean-Charles de Castelbajacにて学び、FilipはJean-Charles de Castelbajac、Raf Simonsで学ぶ。

2002年にはオーストリアファッションアワードにてグランプリを受賞。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
彼らと仕事を始めて4シーズン目に入りますが、さすが10年近く自分達のレーベルをやっているだけあってコレクションがしっかりしてます。
ここ数シーズンはプリントが多く用いられながらも得意のプリーツやテーラーを生かしたコレクションが数多く登場してます。

2010秋冬は mustrung 「動物の皮膚」とかそんなテーマで、用いられてるプリントはアルプス山脈の岩石の表層のイメージで、岩のごつごつした硬いイメージが伝わってきます。

特にこのLODEN WOOLを使ったロングコートがヤバィ。
こないだCANDYのオープニングに僕が着て行ったアイテムですがとっても評判がいいです★
次期秋冬はこんなビッグシルエットのロングコートが絶対来る!
と個人的見解。w

彼らのコレクションはWEBでもチェックすることが出来ますので是非ごらん下さい★
僕が好きなコレクションは今期もそうですが、過去のシーズンより、こんなルックも好き~。

特にベージュの感じがすっごい好き~icon_redface.gif

春なのにもう秋冬の話題ってう~サブッ。

2 Responses to “まったり日曜日、代々木公園のパーティに行きたいっ。”

  1. admin より:

    意外と経歴長いんですね。詳しく知らなかった。インタビューお願いしますねー。

  2. CEMENT タジ より:

    了解~、デザイナーにもメール入れとくね~★