Blog

Tajima / CEMENT

田島 / CEMENT

1977年北海道生まれ。
様々なアパレルメーカーにて勤務後、2002年原宿のcannabisに
企画提案したサルエルパンツの人気に火が付き、自身のレーベル「TO THE END OF
COEXISTENCE」をスタート。レーベルを3年程続けた後、デザイナー活動を休止。
2007年showroom「CEMENT」として新たにスタート。主に東欧~西欧のデザイ
ナー、国内の若手を中心としたセールスを行う。
2009年12月より神宮前2丁目にて「CEMENT store/showroom」としてセレクト
ショップをオープン。アムステルダム、ウィーン、パリ、ロンドン、ベルリン、ハンブルグ、イタリア、イスラエル、ベルギー、NY そして日本 。。。
その時の直感で良いなって思ったものを素直にセレクトする事を心がけている。

→CEMENT - shop blog -

→ CEMENT - online -

→twitter


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-18-20-201
t. 03-5770-6573
13:00~20:00(日曜は19:00まで)
不定休

CZEREMONY from OSAKA!

今日みーんな海に行っちゃって僕はお店で ショボーン。w
だって先日の木曜なんて雨降って行けなかったの~叫び

そうそう、うちのリエちゃんからスニーカーを誕生日にもらっちゃった~
有難う~!ドキドキ

白いエアフォースがとっても新鮮っ
今日のスタイリングはフレディマーキュリー風味っフレディ2 www

でも来週は絶対木曜と日曜に行っちゃうからっ 宣言。w

そうそう新作紹介でーすっドキドキ

CZEREMONY from OSAKA
大阪の中でも僕の一番好きなレーベル、CZEREMONYから第1弾入荷ですったこやき(ようじつき)

今期のCZEREMONYのテーマは
AKashic Week

———————————————————————————-
それは私達の仲間の間で流行っているこんな遊びから始まりました。
一週間の始まりに「パチン」と指を鳴らす。
そして一週間の終わりにまた「パチン」と指を鳴らす。

その儀式を繰返す事である時、一週間が8日になる瞬間が訪れると言うのです。

月 火 水 木 金 土 日  月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木
金 土 日 空….

繰り返す日常生活、そして過去と未来を強く意識する事で生まれる、
儚く尊い「空」の日が存在するらしいのです。

私達はその日を「AKashic day」そしてその次週を「AKashic Week」と定義しました。

今回私達は「AKashic Week」と題し まだ観ぬ「空」の日を想い、より良い日常生活を
送る為の8日間、8つのスタイルと、それに伴う8つの音源を発表いたします。

情報リズムに溢れた街、静寂ノイズで満たされる夜の山。
記憶ループが刻みこまれた樹木をイメージした、デイリーウエアです。

———————————————————————————
毎シーズン、面白いテーマ性とアプローチの中で物つくりを行うデザイナーのコゲさんは以前も
紹介してますが音楽レーベルも運営してます。

GISHIKI KLANGE

僕がCZEREMONYを好きなのもコゲさんの音楽性に惹かれてるのも理由のひとつです。

第1弾はプリントTとデニムです~アイラブデニム

こちらはその音楽レーベルのレーベルTでーす。

こんな感じです~第2弾はまたちょこっと先。 
お楽しみに~っニコニコ

今夜はCANDYに顔出すよ~!
無敵キャンディー

Comments are closed.