Blog

Tajima / CEMENT

田島 / CEMENT

1977年北海道生まれ。
様々なアパレルメーカーにて勤務後、2002年原宿のcannabisに
企画提案したサルエルパンツの人気に火が付き、自身のレーベル「TO THE END OF
COEXISTENCE」をスタート。レーベルを3年程続けた後、デザイナー活動を休止。
2007年showroom「CEMENT」として新たにスタート。主に東欧~西欧のデザイ
ナー、国内の若手を中心としたセールスを行う。
2009年12月より神宮前2丁目にて「CEMENT store/showroom」としてセレクト
ショップをオープン。アムステルダム、ウィーン、パリ、ロンドン、ベルリン、ハンブルグ、イタリア、イスラエル、ベルギー、NY そして日本 。。。
その時の直感で良いなって思ったものを素直にセレクトする事を心がけている。

→CEMENT - shop blog -

→ CEMENT - online -

→twitter


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-18-20-201
t. 03-5770-6573
13:00~20:00(日曜は19:00まで)
不定休

SOLID JEM – NICK NEEDLES -

今日も張り切ってブログ書いちゃうんだから!

って初心を思い出したの、天気良いからっおはよう。

そうそう、昨日のLOISTO、ウェブショップにウプしたので皆さんチェックイットアーウト!

CEMENT STORE

そして
今日は来期もお取扱いのNICK NEEDLESのお話とか。

テキストはデザイナーの千野さんと高橋さんからっチューリップオレンジ

[NICK NEEDLES 2011S/S]

「Solid Jem (凝縮された宝石)」
教会という祈りの場が持つ空間としての強さに魅せられて服に落とし込んだコレクション。建築としての教会からゴシック様式やロマネスク様式を意識し、薄暗い内部空間を包むステンドグラスの神聖な光を宝石のように凝縮したイメージのマテリアルも登場。それをブランドらしいフューチャリスティックなサイボーグスタイルとミックスさせた。

と、彼ららしい切替しの複雑なアイテムが多いのですが、うちでは今期も取り扱っていたような
メンズ中心のデニムのボトムやカットソーを中心に取り入れようかな~って思ってます、そこにこれまたすごいカッティングのジレをあわせてあくまでもエレガントに、ギャングスタイル。w

そんな中、コレクションの象徴とも呼べるようなドレスをお預かりしてたのでこちらをご紹介っキラキラ

[Dress "Domus"]

神の家を意味する名がつけられたドレス「Domus(ドムス)」
教会のファサードから着想を得た今季を象徴するドレスは、上に向かって伸びる両肩やフロントのアーチや丸窓、バックの輪状のパーツなど教会を意識したディティールが詰まっている。
美しく差し込むステンドグラスの光をイメージしたマテリアルで作られ
大きなボリュームを持つ袖、ボディは着ているというより中に入っているという感覚に近い。

素材の落とし込みもいつも以上に凝っていて、シルエットの落とし込みもとっても彼ららしさの出た
ドレス。 
うちのお店なら、こんなドレスに 真っ白な ナイキの エアフォース 、ヘアは大きく巻きつけた女優スタイルヌーディなルージュ真っ赤なルージュ胸元は何もつけない、素材で勝負!な 感じが いいわ~キスマーク w

大人の女性に楽しんで着てもらいたいですねっ。
お店のボディにも早速着せております。  ほれっ。

いいよね~女の子はドレス着れちゃうんだから。 プンプン   www

Comments are closed.