Blog

Tajima / CEMENT

田島 / CEMENT

1977年北海道生まれ。
様々なアパレルメーカーにて勤務後、2002年原宿のcannabisに
企画提案したサルエルパンツの人気に火が付き、自身のレーベル「TO THE END OF
COEXISTENCE」をスタート。レーベルを3年程続けた後、デザイナー活動を休止。
2007年showroom「CEMENT」として新たにスタート。主に東欧~西欧のデザイ
ナー、国内の若手を中心としたセールスを行う。
2009年12月より神宮前2丁目にて「CEMENT store/showroom」としてセレクト
ショップをオープン。アムステルダム、ウィーン、パリ、ロンドン、ベルリン、ハンブルグ、イタリア、イスラエル、ベルギー、NY そして日本 。。。
その時の直感で良いなって思ったものを素直にセレクトする事を心がけている。

→CEMENT - shop blog -

→ CEMENT - online -

→twitter


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-18-20-201
t. 03-5770-6573
13:00~20:00(日曜は19:00まで)
不定休

今年を振り返って。

あと3日で今年も終わり。
みなさんはどんな2011年でしたでしょうか?

3月の震災に象徴される2011年、なんか色んな事があったけど
ほんとに早い一年だったな~ なんて。
悲しい出来事が多かった一年ですけど、そういうときだからこそ
ポジティブに生きたいと思うのはB型でしょうか。w 

年々、歳をとるにつれて思うけど気持ちも思考も生活もファッションもどんどん素直、シンプル、になっていくような気がしてます。
あっ、別に地味になっていってるとかそういうわけではないの(w)
むしろ派手。www

僕の感覚って本当に形容しがたいんですけど(w) 
特に自分の店を見ていつも思うんですが、とにかくノー・ルール。
それと出会いのタイミング。

余計な情報や考えに惑わされない。
ストレートな感性やモノに惹かれてる。  
過度な情報を洋服や音楽、美術(美術はすべてではないと思いますが)
に添付して表現されるのが苦手になってきているんですけど、
言葉では形容し難いんですが目で見た色彩や形、耳に聞えてくる音の心地よさなどそういったものを大切にしてます。

それと目には見えないけど何かのルールがありそうな店はつまんない。
ってここ何年も思っています。
よくお客様に「田島さんのオススメのお店ってどこですか?」って聞かれる事がありますが、それってお客様も僕と同じ事感じてるからだろうな~なんて思ってみたり。
心がけることは、来てくれた人達が「そういう意味だったのか」 「この組合せは見たことがない」とか「ヤバイ、出会っちゃった」とか
そういう発見やびっくりがあればいいなと。
もちろん、僕にも会いに来て欲しいけど♪ w

ノー・ルール(常識やモラルは守ってね。w)
自分の好きなように、新鮮な感性、深みのある発見をお届けする事が僕の役目かなって思います。

なので来年も自分を刺激してくれる素敵なクリエーターの方達や様々なカルチャーにお会い出来たら幸いですね。

今年もお世話になりました、
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますっべーっだ!チョキ

 
それでは良いお年を!

p.s
昨日の忘年会いけなくてごめんね滝田君っ、 来年は早めに連絡ちょうだい! w 

Comments are closed.