Blog

Tajima / CEMENT

田島 / CEMENT

1977年北海道生まれ。
様々なアパレルメーカーにて勤務後、2002年原宿のcannabisに
企画提案したサルエルパンツの人気に火が付き、自身のレーベル「TO THE END OF
COEXISTENCE」をスタート。レーベルを3年程続けた後、デザイナー活動を休止。
2007年showroom「CEMENT」として新たにスタート。主に東欧~西欧のデザイ
ナー、国内の若手を中心としたセールスを行う。
2009年12月より神宮前2丁目にて「CEMENT store/showroom」としてセレクト
ショップをオープン。アムステルダム、ウィーン、パリ、ロンドン、ベルリン、ハンブルグ、イタリア、イスラエル、ベルギー、NY そして日本 。。。
その時の直感で良いなって思ったものを素直にセレクトする事を心がけている。

→CEMENT - shop blog -

→ CEMENT - online -

→twitter


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-18-20-201
t. 03-5770-6573
13:00~20:00(日曜は19:00まで)
不定休

Let’s DANCE.

このところなんか色々と規制されるものが多い気がします、様々なカルチャーに関して。 

僕もいれてる刺青の問題、クラブ問題、、、、
特に刺青はモラルの問題、それを入れている人間が何か犯罪を犯したとかそういったことで、そこだけがでかでかとクローズアップされて
刺青をしてる人間に対して悪いイメージを持たれてしまう。
入れてることで様々な弊害が出るのは確かではありますが、それ自体で何か悪さをするわけではないですし、入れてるということは純粋にそれ自体を楽しんでいる事のほかに「自分に責任を持つ」ということも発生してます。
僕はそれ云々で仕事が出来る出来ない、人格を否定するつもりは
さらさらないですが、いれてる以上、人からみられているという事は十分に気をつけるべきだとは思います。

って別に刺青の話をするわけじゃなかったのですが(w) 

5月29日より、 タイトルにも述べてる 「Let’s DANCE」 というダンスカルチャーを守るための風営法の改定を掲げた団体が動き始めております。

そもそも風営法自体に僕も含めて遊びに行く人間は気を止めることもなかった。 ですがここ最近ニュースにも取り上げられるほどになってる、
音楽を提供する場所でもあるクラブの取り締まりがどんどん加速してる気がします。
クラブ自体に良いイメージをもつのが難しいし、こうなったのも自業自得という意見も理解できますがそれよりも何も、そこから生まれた大きな文化というものが消されていくというのが一番嫌です。

僕自身もそこで知り合ったかけがえのない友人や音楽、さらには仕事を一緒にすることになったアーティストもいたりと、特に20代の時は色々と学び
遊ぶ場所としてお世話になった思い出があります。

30代になって出る回数はめっきり減ったものの、やはりそこに行くと
あたらしい音楽に出会えたり、なによりもあたらしい人間に会いに行くというのがやはり楽しいし、思いがけない出会いというのもあったりします。

だから著名させてもらいました、文化を守りたいという思いで。

まだ始まって20~30年の文化、これからも色々なムーブメントが起こり得る場所。
僕がおじいさんになっても(w) やっぱり遊びたい、出会いたい場所であって欲しいものです。

ここで宣伝するのはどうかと思いましたがもし賛同してくれる方がいらっしゃるようでしたら 下記リンクから署名できます。
よろしくおねがしますっ。

ってまわしものみたいだけどそうじゃないからね。www
Let’s Dance

この動画、ベルリンのラブパレードで卓球さんが始めてまわした時の
映像。 
何度見ても泣きそうになっちゃう。w

Comments are closed.