DRESSEDUNDRESSED

北澤武志/佐藤絵美子によるブランドDRESSEDUNDRESSEDの最新コレクションが披露された。

60sのヒッチコックの『サイコ』や『バード』などのサスペンス映画と90sのグランジファッションからインスパイアされた今回のコレクションはDRESSEDUNDRESSEDのフィルターを通し、自身の世界観で表現されている。

「作り手のレベルが未完成なうちにやりたくなかった」というレザーをブランド1周年を記念してリリース。ホースレザージップのマルチな使い方により様々な表情のドレープを魅せる。デザイナーの北澤氏は「ブランドを1年やってやっと表現出来るようになった」と語る。

縦長のシルエットと大判のマントとの2つの顔を持つウールロングコート、リブで魅せるニットアイテム。まとわりつくようなガーゼ素材のトップス、巻きスカートとショーツはグランジから着想を得ている。

サスペンス映画のような緊張感と不安感を表現しているルックブック。展示会ではそれをサスペンド(=suspende→サスペンスは心を宙づりにする(suspend)から来ている)して見せた。

会場はブランド発足から変わらずTRUNP ROOMを使用。「同じ場所でやることで自分達の成長、変化を見せたい」。ブランドの成長と共に着実にファンを増やしている。

Text:Masaki Takida

Comments are closed.