Fashion Show

Maria Grachvogel

彼女自身の日常生活からインスピレーションを得て、女性が日々の中で最高の気分になれる服を作り続けているMaria Grachvogel。今回のコレクションではコクーンジャケットやバルーンシェイプのトップスなどゆったりとした中性的なシルエットのアイテムにシルク、シフォン、サテンなどの素材を使用する事で今季のテーマであるイージーリュクス、強く自信に溢れた女性のクールで気ままなリラックススタイルを提案した。

ブランドのシグネチャーアイテムはトラウザーとジャンプスーツ。独自のカッティング方法が施されたトラウザーはウールツイードのシガレットパンツで登場。ジャンプスーツにはアシンメトリーなドレープを使用し、柔らかく体に沿うシルエットを創りだした。また今回はスカートもキーアイテムとし、すべての女性の日常にフィットするようペンシルスカート、バルーンスカート、フレアスカートを新しく提案。コスチュームジュエリーなどアクセサリーでもリュクス感を表現した。

得意とするカラーリングはジュエリーをイメージしたパレットを使用。ゴールド、メタリックが印象的だが秋冬らしく全体的にスモーキーな仕上がり。そこに不変の愛を表すパワーストーン、ガーネットをイメージした深紅、太陽の石とも言われるペリドットにちなんだライトグリーン、ウミツバメをイメージしたブルーを加え、全体的にカラフルな印象を残した。毎回違った表情を見せるアートプリントは今回、サテン地に弾けだす歓喜を表現している。

Text:Eriko Higashida

Comments are closed.