Mulberry

人気のアクセサリーラインからはバッグにDel Rayという新作が登場。米シンガーのLana Del Rayをアイコンにハリウッドグラマーとレトロスタイルのインスピレーションを得た。丸みを帯びたフォルムがクラシカルな印象の中に可愛らしさをプラスしている。通常のレザーの他、オーストリッチ、メタリックスネーク、ファーなどを使ったものもある。Mulberryのバッグのシグネチャーとも言えるポストマンロックがタートルモチーフで作られているのが特徴で、9月からの発売予定。既に世界中から3000件のオーダーが入っているという。

アイコンの金具などを全てエンボス加工で表し、だまし絵の様な表現方法を使ったMaisieシリーズからもニューカラーとしてペトロ ブルーのバッグが紹介された。このシリーズにはヴィヴィットなオレンジが特徴的なドーバーストリートマーケットとのコラボレーションバッグもあり、東京限定で発売予定。5月に日本でお披露目される。

その他定番のフェミニンなチェーンバックのLilyやデイリーバッグとして知られるBayswaterにもナイトブルーと呼ばれるニューカラーが加わった。

その他、Lilyや両サイドのストラップが特徴的なAlexaシリーズにはウェアに合わせたZIGZAGをスタッズで表した物も登場。ブラック、ホワイトの他、オレンジ、赤なども使い、少しエキゾチックな表情を見せた。

バッグはAWコレクションの他に、オリンピックシリーズが6月から販売される。形はLily、Bayswater、Pouchの3種類あり、色はナチュラルオーク。どのバッグにもフロントについた当ブランドのバッグのアイコン的な金具にユニオンジャックが刻まれている。

Comments are closed.