Felder Felder

歌手 ケイト・ナッシュによるロックなライブパフォーマンスをバックに行われたFELEDR FELDERのランウェイショー、今季のテーマは「BROKEN WINGS CAN TAKE YOU ANYWHERE」。どこかダークで美しい、はかなく散った蝶の羽がモチーフだ。

フェミニンな中にロックテイストを感じる、強い女性像を得意とする彼女らのコレクションの中でも、今回は特に軽やかで可愛らしい印象。
歩く度に風になびくシルクのドレスは、女性の美しさを引き立て、さらに海辺の風景を思わせるような軽やかさ。スウェードとシルクの切り替えのドレスは、淡く優しいイエローベージュのカラーリングが印象的。また、いくつかのルックにあしらわれた、風に揺れる可愛らしいフリルは、よく見るとひとつひとつが蝶の形になっているデザインだ。
プリントは一見レオパード柄や水面のゆらめきの様だが、全て蝶の羽をモチーフにデザインされたもの。カラーパレットは、テーマの世界観をより一層引き立てる、色あせた古いポラロイド写真のようだ。

Photo:Takahito Sasaki Text:Yukari Inatomi


Comments are closed.