Ashish

Ashish S/S 2013コレクションのヒロインはちょっとひねくれた数学オタクのスクールガール。80年代ディスコファッションと90年代のグランジファッションのエッセンスを多く取り入れたカジュアルなミックススタイルのコレクション。

基盤となっているスタイルはアシンメトリーのデザインとルーズなシルエット。片脚だけをメタリックのスパンコールで覆ったケミカルウォッシュのデニムや、片側は半袖で反対側はキャミソールのドレスなど、左右で大胆な切り替えを施したアイテムが目立つ。肩を落として着られたメンズライクなオーバーサイズのシャツにはヒロインの数学への愛を表現した数字柄のプリントが。 このオリジナリティ溢れるプリントは度々、デニムジャケットやショートパンツにも登場し、今シーズンの象徴的なモチーフとなっていた。モデルは皆、リーボックの白スニーカー、スパンコールのシュシュで束ねられたくしゃくしゃのアップヘアにベビーピンクのリップがキッチュで可愛らしい。全体的にはラフでボーイズライクな雰囲気が強いが、大きく開いたバックスタイルや深いスリットにどこか、大人の女性の美しさも感じられる。

スパンコールを用いたカラフルなスタイルが特徴的なAshish。今回は色味をクールに押さえ、今までのシグネチャーを抜け出した新たな世界観を見せた。

Photo:Takahito Sasaki Text:Akiko Sakuma


Comments are closed.