Fred Butler

オリジナリティ溢れる世界観に、セレブリティを始め多くのファンを持つアクセサリーデザイナーFred Butler。今回はRed Bullの協賛のもと、彼女にとって3度目となるオンスケジュールでのライブプレゼンテーションを行った。

タイトルは「A Bee in My Bonnet , With A Honey Hair Comb」。
会場内に入ると、アーティストTwo in Punchとのコラボレーションで制作された幻想的な雰囲気の音楽が流れ、きらきらと輝くゴールドアクセサリーを身にまとったモデル達がずらりと並ぶ。メイクやネイルに至るまで、蜂をイメージしたゴールドの世界、まるで「非日常」とも言えるきらきらと華やかな光景だ。

彼女のシグネチャーであるインパクトのあるヘッドピースを始め、ヘッドフォン、バック、イヤリングなどの小物まで、蜂の巣をモチーフにしたゴールドの六角形のピースで表現。彼女の創造性は、バックパックやベースボールキャップなどに見られる様なスポーティーなテイストさえも、独自の世界観に染め上げる。
今回、モデルが着用しているシューズは Rosy Nicholas とのコラボレーションによるもの。ウェッジ部分で蜂の巣の内部構造を表現しているというユニークなデザインだ。
また、至る所に散りばめられた白い花のモチーフは、まるで花粉を体中につけて飛ぶ蜂の姿を想像させる。

誰もが思わず「かわいい」と笑顔になる世界感を提案し、ウエアブルである事よりも「ファッションは常に華やかでハッピーであるべき」と訴えるかの様なコレクションだ。

さらに、今回はオリジナルのムービーが作成され、会場内に設置されたi padにて披露された。一面ゴールドの幻想的な空間の中で、楽しそうに踊るモデルの姿は実に可愛らしい。

Photo:Hiroyuki Ishimizu Text:Yukari Inatomi


Comments are closed.