Fashion Show

DIESEL BLACK GOLD

モダンで厳選されたファブリックで精巧に仕立てられたオーセンティックなアイテム。それらを破壊的にミックスする、その男はエネルギーに満ち溢れ恐れを知らない。
Diesel Black Goldの初めてのメンズコレクションで、クリエイティブ・ディレクターのアンドレアス・メルボスタッドは、そんな男の不遜なアティテュードを表現した。

コレクションには、アイコニックなメンズウェアのエッセンスを取り入れ、ミリタリーとロックテイストが注ぎ込まれている。
上質なフランネルやウール、ポプリン、またグレンチェックやヘリンボーンでシャープに仕立てられたジャケットは、解剖構造に基づき体に沿うように仕立てたパンツとコーディネートした。スタッズをちりばめたレザーや艶のあるコーティング加工のデニムなど、素材感がありエッジを効かせたパンツは、クリーンでクラッシックなテーラリングとのコントラストを演出し、同時にレッグラインを際立たせる。

エナメルやメタル、レザーのエンブレムやバッジを施したレザーやフェルトウールのバイカーやボンバージャケットは、正装の軍服を思わせる。コットンやナイロン素材のユニフォームのようなパーカージャケットにはムートンのライニングをあしらった。ニットはパッドを入れ表面に表情を出したものや、ラッカー仕上げとグラフィックをプラスしてスポーティなエッジを効かせたものも登場。洗練されたブラックレザーのレースアップシューズやチェルシーブーツには、ヒールとトウに光沢感のあるメタルパーツをあしらいミリタリーテイストをプラスした。

今回のDiesel Black Goldコレクションを構成する重要な素材には壮大なトリートメントが施されている。ミラーシルバーやガンメタルに仕上げたレザーや、パテントレザーのように仕上げた光沢加工のデニムやファブリックが代表的。

Photo:Giovanni Giannoni


Comments are closed.