Fashion Show

VERSACE

 
 
今季のVERSACEはセンシュアル、フェミニン、挑発的で自信に満ちあふれた女性をイメージしたコレクション。

キーピースは裾がアシンメトリーにカットされたシルクとサテンのバイアスカットのドレス。アシンメトリーなカッティングとわざと開けたシームの縫い目から露出される肌が高級感のあるセクシーさを表現している。フロントには軍服の飾りボタンが装飾されたロングスリーブのバイアスドレスのバックサイドは切り込みが入っており背中部分が一部露になる。これらのセンシュアルなドレスにマスキュリンなポニースキンのスリーブのテイラードコートを併せ強さを表現している。
ビビッドカラーのシルクサテンのトラペーズラインのコートはデコラティブなサイハイブーツとあわせることで包み込むような柔らかさとセンシュアルな印象を兼ね備える。

マーチングバンドのユニフォームからインスアイアされたクロップドジャケットの袖にはビーズやスタッズ、レザーなどの細かい装飾が施されている。

シルクドレスやスエードやレザージャケットにレースのように施された紋章のパターンはまるで肌の上のタトゥーのように浮かび上がる。

ファーコートはカラフルでバイカラーのインターシアのパターンのミンクコートやビビッドカラーのアルパカのショートコートが登場。

コレクションを通して使用されたアイコンバッグ「シグニチャーバッグ」はビビッドカラーのエキゾチックスキンで登場。またデコレーションが施されたニュースタイル「D.Signature」が新たに加わった。

「今回のコレクションは女性のパワーを表現しました。精神力だけでなくアティチュードも含めた女性の力です。どんな女性もヴェルサーチにそのパワーを見つけられると思います」とドナテラ・ヴェルサーチはコメントしている。
 
 

Comments are closed.