Blog

CANDY

CANDY

OPEN:12:00
CLOSE:22:00

CONCEPT
挑戦、反発心、想定の範囲外、ストリート、無制限、未完成。 刺激的で面白い場所や時間が失われていく東京の現状への不満。
自由な可能性を後押しする存在がないことへの危惧であり単純な感覚遊び。

Address:〒150-0042 FAKE 1F 18-4 Udagawa cho Shibuya-ku Tokyo JAPAN
TEL/FAX:03-5456-9891
MAIL ADDRESS info@candy-nippon.com
WEB SITE http://www.candy-nippon.com/
ONLINE SHOP http://candy-nippon.ocnk.net/
BLOG http://candynippon.blogspot.com/
TWITTER http://twitter.com/CANDY_NIPPON

5/4 TARZANKICK DAY

はじめまして、CANDYのYANAです。

FAKEもG.Wは沢山の方々にご来店頂き賑わっています、このBLOGを見て来ました!っと言ってご来店されたお客様もいたりと嬉しいかぎりです!!
普段なかなかお話する機会が少ない地方からいらした方々ともお話をする事ができ、WEBやBLOGを見て、興味を持って頂いて、実際お店まで足を運んで頂き、お話をして「楽しかったです」の一言が本当に嬉しいです。
どんな角度からでも良いんでお客さんがオシャレする楽しさや、作り手に興味を持ったり、ファッションていったい何?と考えたり、その考える行為を楽しんでくれたら。

その答えを示すのでなく、きっかけ作りを今はしたいです。そのベースを今は作りたいなと。そう今。。。
このBLOGに参加している方々はデザイナーさんが多いですよね。
僕は店頭に頻繁に立って実際お客さんとコミニュケーションをとっている立場です。お客さんがデザイナーさんの作った洋服を買うその瞬間を見ています。
大学時代にインターンで代官山のショップで働き、その後原宿、そして今FAKE/CANDYにいるので、かれこれ5年くらいでしょうか。
5年間お客さんとコミニュケーションをとっていて感じる事は、僕から見た若者が(ファッションの定義とは何かと述べていないので伝え方が難しいのですが)別にファッションへの興味が無いわけじゃなく、デザインへの興味が無いわけでもないんですが、今はただその先のさらに深い部分まで追求する興味がないといいますか。。。今、個々にコーディネートやスタイルへの興味が強く、一つ一つのデザインや幅広くいうと「ブランド」自体への興味が薄い?と言いますか。。。
それが良い事なのか悪い事なのか。。。じゃぁそれが何でか、とかその答えは!!という事について述べると話長くなりそう。。。そんな余力は今日ちょっと無いです。じゃぁ言うなと、、、スミマセン。
昔はスタイルよりその前に「ブランド力」があってその「ブランド力」があるからその「スタイル」が確立されてたのかな。じゃぁ「ブランド力」って? 掘り下げたらどんどん色んな話に飛躍しそうで、脱線もしそうで、やっぱり文章に書いたら長くなりそうで、、、今また考えはじめてしまいキリがないんで、、、お店で話たいですねW

今、僕はお客さんが、何で?とかどうして?とか考えるきっかけを作る為にデザイナーさんとお客さんの距離感を縮めたいと思ってます。現場のスタッフとして取り扱ってるそのブランドを好きでいるお客さんがより喜んでもらえるように、そのブランドを好きになってくれる、興味をもってくれるお客さんがちょっとでも増えるように。そのきっかけ作りに一番適しているのが直接デザイナーさんがお客さんとコミニュケーション取る機会がやっぱ最適だと思うんです。

だからCANDYでもそういう事少しずつやっていきたいと思います。そういう部分でのお店のあり方も必要だと思うんで。早速ゴールデンウィーク真っ最中の5/4(火)きっかけ作りします。

CANDY店内で16:00〜TARZANKICKのドローイングパフォーマンスをします。
CANDYの取り扱いブランドの中でもかなり存在感のあるブランドです。

“TARZANKICK”ドローイングパフォーマンス@CANDY

DAY:5/4

TIME:16時〜

PLACE:FAKE 1F CANDY

詳しくはこちらから。
CANDY BLOG→http://candynippon.blogspot.com/

ポップで色鮮やかな色彩ながらエグさを兼ね備え、個性的なタッチで洋服をキャンパスにドローイングを行うTARZANKICK。
このデザイナーさんの気持ちいいくらいの「やりきった感!」を感じてもらいたいです。
感覚的な感性でも良し、視覚的にデザインで好きになるも良し、共感を得て、このブランドを好きになってもらえたら結果的にそれはそれで良いと思います。
このデザイナーさん自身が直感系の人なんで。それは双方で理解しあえているので、それで良いんです。

これ見て何でこんなん書いてるんだろうとかちょっと考えて下さい。何か楽しくないですか?
この機会に是非TARZANKICKの世界観を体現して下さい!
皆様のご来店をお待ちしています!

One Response to “5/4 TARZANKICK DAY”

  1. FUMI NAGASAKA / 長坂 フミ より:

    YANAくんのファッションに対する考え方はすごく真っ直ぐで素敵ですね。
    色々と忙しいと思うけど頑張ってねー。
    新しいお店に遊びに行くの楽しみにしています。