Blog

coconogacco

coconogacco / ここのがっこう

This is a blog of "coconogacco", the fashion design class, run by the label "writtenafterwards". "coconogacco" means school of "coco". "coco" is a japanese word, meaning either "here" or "indivisuality". The coconogacco class is organized by designers, which also teach and work together with the students. The purpose of this blog is to communicate the classes atmosphere by showing images and impressions of the classroom, events and student's work.
こちらはファッションデザイン教室「ここのがっこう」のブログです。 ここのがっこうでは、ファッションレーベル「writtenafterwards」のデザイナー自ら運営、講師を務め、受講生と同じ目線で一緒に考え、学んでいます。 当ブログでは、ビジュアルイメージ、授業の様子やイベント、受講生の作品などを紹介していきます。
→ coconogacco
→ writtenafterwards

tumamigui

1

夏をハッピーにお過ごしですか?
冷やし中華始めましたのノリでツイッターはじめました。笑
時代の流れについていっていない。笑

三人展トップバッター山杢です。
個人的な初めての活動。
「tumamigui」
無事に僕の展示会が終了しました。

たくさんの人に来てもらい感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。
嬉しい事に撮影の依頼、空間作りの依頼などあり次に繋がりそうです。

実は今回は会場側とうまくいかず自分のやりたい事が大体NGで、初日投げやりになりました。笑

でもなにかしないといけない。色々考えて今回は服だけをやろうと決めてシンプルに服だけにしました。
服が大好きなだけに、怖かったです。
正直な気持ち服を作りたいんだけど、作るものってようは、自分自身でもあるから、発表する事への、期待と不安は不安のが何倍もありました。

考えて、考えれば考えるほど、不安になって、憂鬱になったけど、不安がっていてもなにも始まらない。
なにか形にすることに意味がある気がして手を止めず作業しました。

試行錯誤しながら。

やはり、途中で失敗したりするけど手を動かして初めて気付くがたくさんあって。

悩んだら、手を動かせ!と言われた事を思い出しひたすらミシンと格闘しました。

はい。
今回色々意見をもらったり、色んな反応がありました。
良い事、悪い事。
これからも、たくさん色んな反応があると思います。
素直に受け止めていきたい。
落ち込む日もあるだろうな。笑

この先人間的にも成長して、強くなると思う。
けど、それで自分自身を偽る強さみたいのをきっと生まれてくると思います。
だけど、僕は自分と向き合って、正直な気持ちで物を作って行きたいと思います。

今回の様子を何枚か載せます。
10

会場の様子。
2

8

9

僕と怪獣。
7

服。鞄。

3

4

5

撤収前に工藤さんとハチさん。
6

ちなみに僕の次はあの工藤さんです。
面白い事やってくれます。
ぜひ。
時間がある時はアクアに足を運んで下さい!

「三人展」

展示場所:ACQUA omotesando
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-2-14 Gate square 2F
weekday 12:00-21:00
weekend(土,日)10:00-18:00
public holiday 10:00-18:00
holiday 月(月曜祝日は営業、翌日火曜休業)
期間:08.14~09.26

———————————————-

今回は、美容室のエントランスをお借りしての展示になります。

本展は、開催期間を3等分し、各人による個展を順次開催していきます。
2nd 写真・スライド映像 工藤雅俊 期間:08.28~09.08

「たしかなこと」

Comments are closed.