Blog

HIDEAKI SHIKAMA

志鎌 英明

1980年 生まれ
1996年 友人と Scenery ブランドスタート
1999年 0229 HIDEAKISHIKAMA ブランドスタート
2005年 Acycle OPEN (2011年まで)
2005年 Advantage cycle ブランドスタート(2011年まで)
2011年 Children of the discordance ブランドスタート
2012年 GYPSY THREE ORCHESTRA レーベルスタート
2012年 NOL CORP.にてG3O Life Style Line スタート
2013年 Shunya Co,.Ltd からショールーム sAagara SHOWROOM 立ち上げ

NOL CORPORATION CO,.LTD
Shunya Co,.Ltd
sAagara SHOWROOM Director
GYPSY THREE ORCHESTRA Director
Children of the discordance Designer
志鎌 英明
HIDEAKI SHIKAMA
GYPSY THREE ORCHESTRA HP : http://gipsythreeorchestra.tv/
Shunya Co,.Ltd HP : http://www.shunya.cc/

[HELLO WORLD]by FRANKJP @G3O STORE 本日レセプションです。

こんにちは。

ご無沙汰しております。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕のこの入り、もはや定番化しているかのように
更新頻度が低いっすね。

編集長からも会う度お叱りを受けていて
本当にダメブロガーでございます。

反省。

今僕らがやっている期間限定ショップ
「THE ORCHESTRA SHOW」いかがでしたか?
今までのAcycleの雰囲気と少し変わっているので
楽しんでもらえているのであれば本当にうれしいです。

C.E、BAL、APPLEBUM、CREPEMAN等、
今まで触れる機会のなかったブランドが
数多くあるのでストリートの刺激に飢えているヘッズは是非です。

今夜のお話をさせていただきます。

GYPSY THREE ORCHESTRAが現在手掛けている
【THE ORCHESTRA SHOW】で展開する
期間限定のセレクトショップG3OSTORE内2Fに
4月6日(金)-8日(日)の超限定期間
『HELLO WORLD』と題したPOP UP STOREがオープン致します。

ダンスクリエイティブ集団「HELLO team」、
そして世界のカルチャーを席巻する「FRANK」が完全サポートする
このスペシャルショップは<HIP HOP><DANCE><FASHION>を
語る上で絶対に欠かすことのできない『1992年』がキーワード。
SWAGGER/FRANK/MAGIC STICK/ARI/T/REVENTON/LEAPS 等
ダンス、HIPHOPカルチャーを内包する日本を代表するブランドが集結し、
限定アイテムの販売に加え、ダンスとファッションを関連付ける上で
重要な年となった1992年をキーワードにした著名人の私物なども展示されます。

オープニングにはのHELLOによるダンスパフォーマンスも開催されるなど、
1日たりとも目が離せないイベントとなっています。

先日滝田さんにもお話したのですが、
ただダンスのイベントをやりたい訳ではないんです。

去年の年末にたまたま見た動画で今のダンスシーンが
半端じゃなく盛り上がっていて僕と同じような格好をした同世代の
ダンサーがいるのを知り、絶対にもっと広く紹介したいなっていう気持ちと
自身のHIPHOP回帰が同時に来てしまってもうやるしかないなって。

見た目でのストリートファッションも大切だとは思いますが、
やっぱり現場でやっているリアルなストリートカルチャーに触れることにより
もっとファッションを好きになってほしいなって僕は思います。

きちんと丁寧な仕事を確かなバックボーンを持って
やっているアーティスト、ブランドを僕は応援していきたい。

僕はこれからそういう視点でバイイングしたいし、
そういう信念で動きたいと思っています。

今日から3日間開催されるPOP UP イベントは、
今までの僕を知っているお客様からしたら正直
「志鎌まじかよ!」って感じるかもしれません。

でもあとになってじわじわと
「あの時の志鎌がやってたのってこういうことかよ!」って
あとで「いいね!」言ってくれればうれしいです。

僕は今最高にファッションと音楽を楽しんでいます。

今日少しでも結構ですので
お店にちょろっと寄ってあげてください。

本日16時から22時までやっています。

今日のお店で起こることは
東京のファッションに今絶対必要な刺激なんです。

NOL CORPORATION CO.,LTD
GYPSY THREE ORCHESTRA
Children of the discordance
志鎌 英明

Comments are closed.