Blog

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科首席卒業。
'07-08 A/W コレクションをパリコレクションにプレゼンテーションという形で公式参加。
台湾出身のシュエ・ジェンファン(Shueh Jen-Fang)と共に、レーベル MIKIO SAKABEを立ち上げ、'08 S/S コレクションから東京とパリで発表。
→ MIKIO SAKABE

PARIS

こんばんは 3日前にPARISから帰ってきて いまは時差ぼけの中 日本の生活に戻っています。

でも時差ぼけがない人が本当にう らやましい。ちなみに僕はとても時差ぼけがなおりにくいです

一般的に言われている昼間や夕方眠くても我慢して夜のだいたい11時ぐらいま でおきてから寝ると

なおるといわれてきましたが(もしかして僕のまわりだけかもしれませんが、、、)

今回も頑張って夜も 起きてます いまももう1時近いです。でも 早朝に起きてしまいます。

ので実際一日睡眠3時間くらいで

朝を迎えてしまい ます。これで3日目、、忙しいからとかそういう理由以外での寝不足は悲しい。

というわけで眠くてしょうがないにもかかわらず今日は2時ぐ らいまでおきて

ちゃんと長めにねれるようにします。

PARISでのショールーム今回で7シーズン目です。今回本当に久し ぶりにリンダロッパさんに会いました

リンダさんは僕が4年生のときの担任で、それを最後にアントワープの学長を辞めて

イ タリアの方に移られてしまいました。

このひとはアントワープ王立芸術大学そしてベルギーデザイナーを

世界に広めたもっと も重要な人の一人だと思います。

僕も学生の時には リンダさんからもいろいろなことを学びました、

そしてひさしぶり約3 年ぶりぐらいの再会でした、久しぶりに話して僕の作品を見てもらって

なにかどこか懐かしい感じがして学生の頃の気持ちをすこしおもいだし ます。

嬉しいような ドキドキするような

言葉にはしにくいですが すごく大事な感覚でした。

写真は4年生のときの最終審査です。今見るとこれもなつか しいし

このことも今度 書きたいです


2 Responses to “PARIS”

  1. ren より:

    MIKIOさんへ

    こんにちは。以前、札幌のDA:TEにてお話をさせて頂きました、
    RENと申します。その節は本当に楽しく時間を過ごさせて頂きました。
    本当にありがとうございました。
    またいつかお会いできる日を楽しみにしております。

    リンダ・ロッパさんとは先生と生徒という関係なんですね!
    ボクのなかではRAFSIMONSの経歴にてリンダ・ロッパさんというスゴイ方がいるということしか知識がありません。
    なので、「スゴイ」としか言えないのが恥ずかしいですが…
    是非、その当時のお話もBLOGにてUPして頂けると嬉しいです。

    寒暖差が激しいので体調管理、時差ボケ等
    大変かと思いますがお体に気をつけてお過ごし下さい。

  2. MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎 より:

    メールありがとうございます

    リンダロッパさんのことはあらためてかいていきたいです
    とてもベルギーファッション界では大事な人です
    RAFSIMONSとのことはアントワープでもとても
    有名な話でしたよ