Blog

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科首席卒業。
'07-08 A/W コレクションをパリコレクションにプレゼンテーションという形で公式参加。
台湾出身のシュエ・ジェンファン(Shueh Jen-Fang)と共に、レーベル MIKIO SAKABEを立ち上げ、'08 S/S コレクションから東京とパリで発表。
→ MIKIO SAKABE

今日から次のコレクション

もうすでに次のコレクションはじめていきます。

結構僕はほかのデザイナーの人よりはじめるのは早いんです。

でも考えて 考えてなので ここから時間かかるときと

すぐできるときがあるんですが、、、、

 今の時代 個人個人のファッションデザイナーのオリジナリティーとか

クリエーションとか言っている以前に ファッションそのものが力を失っていて

そこをどう取り戻すかも デザイナーの課題だと思ってます。

 あきらさんのブログにも書いてありましたが

着てもらって ファッションは完成すると思います。

僕の信じている’ファッション’ を ’伝える’が次にやりたいコレクションです。

 次回はいろいろなスパイスもいれて。

Comments are closed.