Blog

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科首席卒業。
'07-08 A/W コレクションをパリコレクションにプレゼンテーションという形で公式参加。
台湾出身のシュエ・ジェンファン(Shueh Jen-Fang)と共に、レーベル MIKIO SAKABEを立ち上げ、'08 S/S コレクションから東京とパリで発表。
→ MIKIO SAKABE

お盆で中野

昨日

仕事が終わった後、中野にJENFANGと山縣君と

よるご飯を食べに行きました

王将です。

この日は前からの約束で山縣君にご馳走していただきました。

おいしかったです!!

 やっぱり王将は作っている目の前で食べれるのが

楽しいし おいしいです。

一時期キッチンがお客さんから見えなくなり

売り上げがかなり落ちたとTVでやっているのを見たことがあります

 それは確かに!とおもいます。

なんか作っている途中が見えるかどうかで

雰囲気 イメージ 味までも変わるというのはありますよね。

 

ファッションも今の時代 最後の出来上がりをショーで見せて

説明するだけよりも

もっともっと途中からみんなと共有していく方がいいのかなとおもいます。

今は自分で共有する場を作れる時代ですしね。

 

間違いなく ファッションはヨーロッパ中心の時代が終わりました、

これからは自分達で自分達らしい発信のしかた

日本人らしいコミュニケーションを作って

世界に発信していかなければ

どんどん時代に取り残されてしまいます。

次回の10月のS/Sコレクションでは

コレクションの内容も

新たなチャレンジをしますし

 そしてその前の部分も含め

できれば発信していきたいと思います。

ちょっとづつBLOGでも発表していきます。

 

 

 

あと  

DAVIDがメールで教えてくれた

WALTERのインタビューです。

やっぱりWALTERは

今でも最も尊敬するデザイナーであり

先生なのでなんかうれしいです。

http://www.ablogcuratedby.com/amagazine/an-interview-with-walter-van-beirendonck/

 

http://twitter.com/mikiosakabe

 

 

Comments are closed.