Blog

PRIMITIVE LONDON

PRIMITIVE LONDON

Lui Nemeth
東京出身、ロンドンに在住。アートをCentral Saint Martins で学び、3年間STREET MAGAZINEのPHOTOGRAPHERとして活躍。卒業後 セレクトショップ/ギャラリー Primitive London をオープン。
→http://www.primitivelondon.co.uk/

Andrew Green
オーストラリア出身のアクセサリーデザイナー。2007年、Torso Corso というアクセサリーレーブルを立ち上げ、Candy や ilil などにストックされる。日本に1年半ほど住んだ後、現在ロンドンに移動し、2011年 セレクトショップ /ギャラリーPrimitive London をオープン。
→http://www.primitivelondon.co.uk/

Degree show finally ended / Lui

無事に degree show が終わりました。今日まで、色々な準備で駆け回っていて、ブログもかけていませんでした、すみませnnn

1つ 作品も売れました! (左の紺の皮みたいにはりつけてある作品)

壁や、床においてあるものは 見にくいですが、かぎ編みと、ぼう編みの ニットなど、 ホールパンチで穴を空けた生地などがあります。

form というものを使って すべての作品は 2、3、4次元のなかで、色々な方法で、置かれていて、

2次元 に壁に貼られていたり、3次元 にスカルプチャーとして 壁に貼付けられていたり 床に置かれていたり、4次元として ビデオになり 服として着られています。

どれも、買ってきた、工場で作られたような生地を 裂いたり、切ったり、穴をあけたりと、元の形から崩されていて、なにか生きているものの スキンやボディーに 変身させたようになっていて、

元のプレインな大量生産された物から、 自分の手をつかって作られ、それを作る時の自分のテンションを 一番大切にしたので、それぞれの作品には その時その時の 精神的な私の状態が 表現されていると思います。

私の感じるままの 私自身か、女としての(それか 理想である)本能など気持ちからくる 美しさや、強さ、 人間の不完全さ、など、いろいろと 考えながら、作りました。

あと ビデオは 私自身が服に近い作品をきて、ニットの編み目の様に歩いている作品です。一番下に クリップの写真がのっています。ビデオはループになっているので、永遠に終わらないニットなど いろいろなメタファーにもとづいて 作られました。

やっと終わり、一息できたところです。終わってしまって悲しいようなうれしいような。

これからは、 ロンドンに お店をオープンしようと 考えているので(来年が来る前には!)、計画しながら、お店などで働くつもりです:)

お店は Shorditch の近くで小さく始めますが、 若いデザイナーと古着 プラス、 若いアーティストの インスタレーションなどを毎月 店内に置き、 アートと ファッションの おもしろい 混合された お店を作ってみたいなと 考えています

では また ブログよろしくおねがいしまーす!

x

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

icon_exclaim.gif

a clip from the video

Comments are closed.