Blog

HIROSHI TANIDA

HIROSHI TANIDA / 谷田 浩

2004年STOFを設立。基幹ブランド "STOF" を運営する傍ら、
2005年の "seesaw"、2006年の "bedsidedrama"、2009年の "STORAMA" 等、
いくつかのファッションレーベルを立ち上げ、ディレクション/デザインを手がける。
2006年、リトルプレスレーベル "POETRY BOOKS" 立ち上げ。
2008年、プロダクトレーベル "THOUSANDLEAVES" 立ち上げ。
2009年、セレクトグッズショップ "四月" のショップ内装/商品セレクトを手がける。
2011年、ALTERNATIVE SPACE "ALCOVE" スタート。
http://stof.org
http://bedsidedrama.com
http://thousandleaves.jp

twitter.com/BYESTOF

HIERARCHYと山と道

昨日の今日でこんにちは。
更新頻度高めかなと思わせておいてからの音信不通、
そんな事態も十分想定できる中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

生来の怠惰さに夏の暑さがオーバードライブをかけている今日この頃、
今のハイペースがいつまで続くかは神のみぞ知るといったところですが、
生来敬虔な仏教徒のストフ谷田です。仏の心は慈悲心、どうぞよろしくお願いします。

今日は観てきた展示ふたつについて書きます。

白金のNANZUKA UNDERGROUNDで始まった三嶋章義の個展「HIERARCHY」。
色の層を幾重にも重ねておいてから、擦るという手法がおもしろかった。
ギャラリーフェイクで絵の中に絵が塗りこめられている話があってなんとなくそれを連想した。
極彩色、得意なところをあえてやらないところにある種の決意を感じる展示でした。

乃木坂のCALM & PUNK GALLERYで行われた山と道 受注展示会。
配色をセミオーダーできるアウトドアバッグという事前情報があり、
どうせすごくいいんでしょと思って行ったら、予想通り悔しいくらいよかったです。
NEW SHOPPING BAGの経験値が活かされたリアリティのあるプロダクト。
夏目さんが手がけていた中目黒にあった頃のGAS SHOPは今思い返しても、
全く色褪せない、理想とするセレクトショップのひとつとして記憶の中にある。

Comments are closed.