Blog

Tajima / CEMENT

田島 / CEMENT

1977年北海道生まれ。
様々なアパレルメーカーにて勤務後、2002年原宿のcannabisに
企画提案したサルエルパンツの人気に火が付き、自身のレーベル「TO THE END OF
COEXISTENCE」をスタート。レーベルを3年程続けた後、デザイナー活動を休止。
2007年showroom「CEMENT」として新たにスタート。主に東欧~西欧のデザイ
ナー、国内の若手を中心としたセールスを行う。
2009年12月より神宮前2丁目にて「CEMENT store/showroom」としてセレクト
ショップをオープン。アムステルダム、ウィーン、パリ、ロンドン、ベルリン、ハンブルグ、イタリア、イスラエル、ベルギー、NY そして日本 。。。
その時の直感で良いなって思ったものを素直にセレクトする事を心がけている。

→CEMENT - shop blog -

→ CEMENT - online -

→twitter


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-18-20-201
t. 03-5770-6573
13:00~20:00(日曜は19:00まで)
不定休

みんな大丈夫ですか!?

先程も静岡で地震がありましたが、静岡方面の皆様は大丈夫でしょうか?

日が経つにつれて見えてくる現状。。。
今回の地震で犠牲を受けた多くの皆様のご冥福をお祈り致します。
僕の友人の親族の方々も陸前高田町で直撃を受け、しかし奇跡的に殆どの方が無事ではありますが、
まだ見つかっていない方もいらっしゃると聞きました。
無事に連絡が取り合える事を切に願います。

この様なタイミングで僕達の仕事、みんなが直面している秋冬の展示会、コレクション、、、、
今もみなさん書いてますが中止をされる方、延期をされる方、開催される方、様々な決断を皆さんが
されてますが、そんな中僕もその決断の中にいます。

僕は来週からの展示会は開催しようと思います。

ただ、皆様の状況に合わせた形で対応していくことにはなります。

完全な状態ではないですけど、出来る限りのコンディションで皆様と会って、コレクションを発表出来る場をと考えてます。

先日の地震後の日曜日、店をお休みにして友達と会ってました。
新宿に出てみると、天気がよかったのもだと思いますけど、多くの人でごった返してて、

「あれ、いつもの新宿と変わんない?」

って思った位。
そのあと友達と話してて興味深かったのが、ルミネにごった返す女の子達。
ひいてはギャルの子達がいつものようにショッピングに走り回ってたってとこ。

なんかそれ聞いて、不謹慎とかそんな言葉よりも「ギャルってすげー」って素直に思ったわけ。
んで、同時になんか頼もしいわ~って。

っていうか元気すぎね!? みたいな。

人それぞれだけど、みんな自分の生活をしようとしてるだけ。自分のテンションあげて乗り越えようとしてるだけ。

節電や募金はおいといて、僕らが出来る事は現地に行ってボランティアをするとか、ネット上でのソースの無い過剰な情報提供でもないと個人的には思ってます。

災害被害は現地で警察も自衛官も昼夜問わず奔走してる。
原発被害はその道のプロフェッショナルが奔走してる。
医療提供もプロフェッショナルが奔走してる。

んじゃ自分何できるわけ?

って自問自答したときに思うのは大袈裟だけど日本経済を守る為、自分達が築き上げた文化を
守り、次につなげていく事だと。

そのためにいつもと変わらない、もしくはそれ以上の結果を出せるような努力をしたいと。
自分の仕事で。

だから仕事がんばる!

あーん、文章まとまってないけど自分が今感じることはこんな感じ。

そんでもって
みんなが笑顔になれますようにキラキラ

と願うばかりですっ

2 Responses to “みんな大丈夫ですか!?”

  1. mayu より:

    こんにちは!

    実家がある静岡三島はそれなりに揺れたけど、東海地震以来は
    地震対策に力を入れてるようです。

    役所などは床が落ちたらしいですが・・・

    今回の地震で東京は異常な反応をしてしまい、
    朝からスーパーでは長蛇の列。。。。

    それってちょっと違うんじゃない?と思いますが

    弊社のお店も今は営業時間を縮小したり、
    サンプル貸出を来週からと変更をしたりと、やや一気に予定がズレたのでバタバタしている反面、その分、都内のお店は来客数が減っているようで、お店スタッフも心細いんじゃないかなと・・・・。

    なので、会社ではフェイスブックを開いて、みんなで情報提供をしています。

    情報は政府からの発表を聞くようにしようと。
    TVでは、過剰に情報がながれて全体がマイナスな流れになっていますよね。

    それはいけない!!

    受け入れて、まず私たちが発信できることを考えようと思います。

    笑顔笑顔!!

    さぁ今日も頑張ろう!!

  2. CEMENT タジ より:

    mayuさんこんにちはっ、 コメント有難うございます☆

    確かにスーパーの長蛇の列とか、買占め、その他情報に過敏すぎて
    大事な事を優先する余裕がないように思いますよね。
    そちらの会社も同じくスケジュールの変更や対応に追われてお忙しいかと
    思いますが、みんなで情報を共有しつつ、このままではいけない、とにかく発信していこうという姿勢には頼もしさを感じます☆

    今日もあと少しですが1日を大事に、笑顔で乗り切りましょう!