Blog

YEAH RIGHT!!

YEAH RIGHT!! / Keita Kawamura

Profile
1980年生まれ
2005年 井村美智子とともにYEAH RIGHT!! 設立
2010年 COMMON SLEEVE 立ち上げ
2011年 アトリエ一体型ショップLa La La by YEAH RIGHT!!オープン

La La La by YEAH RIGHT!!
153 0051 東京都目黒区上目黒1-11-13-1F
12:00 – 20:00 日、月曜定休(但し月曜が祝日の場合は営業、翌火曜休み)
shop blog http://lalalabyyeahright.blogspot.jp/

YEAH RIGHT!!
web site http://www.yeahright.jp/
Twitter https://twitter.com/#!/LaLaLabyYR
Facebook http://www.facebook.com/YEAHRIGHTii

COMMON SLEEVE
web site http://commonsleeve.com/
Twitter https://twitter.com/#!/COMMON_SLEEVE

2013 SS インスタレーションショー

YR!!チーム、かなりの勢いで爆走してます。

9月、WALLでのJAPAN FASHION FES。
10月、2013 SS展示会→COMMON SLEEVE合同展主催→PASS THE BATONでのYR!!room展示販売→2013 SS インスタレーションショー。
11月、名古屋up the bracketでの受注会→COMMON SLEEVE POP UP STORE @ PASS THE BATON    と。

2013 SS は ” r e m a k e ” というワードを掲げました。

『あなたが抱えているモノを、持っている価値観を、ばらばらにほどいて、ひとつずつ並べてみる。

そして、必要なモノを手にとって、組み立て直してみる。』

今までの価値観、信じていたものはこれからもそのままでいいのか。そんな問いかけを服と演出で表現してみました。

今まで当たり前に見てきた服が違う服とくっついていたり、今までそうだと思ってきた服が違う素材で作られていたり。
ポージングをして去って行くはずのモデルが目を閉じてフリーズしてしまったり(今の状況を立ち止まって、考える。そして新しい一歩を踏み出す。という思いと、ファッションショーのお決まり事に対するキュートなアンチテーゼ。BGMもモデルのフリーズにあわせてライブ加工しています。)

服も靴も帽子もクッションも敷物も皿もストールもコースターもテーブルクロスもプフもアクセサリーも旗もでっかいポスターも空間もお客さんとの繋がりもデザイナー、バイヤーとの繋がりもショーの演出もLaLaLaも…………

できる限り、自分達が考える『今』のフォーマットに置き換えて、つくりなおしました。
なんせリメイクブランドなんで。

これまでと変わらず何となく作られているモノ、表面だけ刺激的なモノ、伝えたいことを大声で言わなきゃいけないときに伴う嘘(その嘘を含めて表現とすること)、にさようならをして。

『身の丈』にあった方法で最大限の表現を模索し続けました。
自分たちや一緒に仕事をしてくれる人たち、見てくれる人たちを信じて、『身の丈』をさらしてこの表現方法を突き詰めて行ければ
普通の声の大きさで、誰にでも分かる言葉で すぅぅぅ~~っ と伝えていくことができるんじゃないかな。 と自分たちに言い聞かせています。

そんな思いを少しでも感じてもらえたら、嬉しょんです。

place : PASS THE BATON OMOTESANDO
sound effect : BERVATRA
music : TWOTH
hair & make : 篠原かおり (bloc)
2013 SS \" r e m a k e \"

Comments are closed.