Blog

CLEOPATRA

CLEOPATRA

2002年ストリートから誕生した、ニューカルチャーショップ、CLEOPATRA。 挑戦的、反骨、自由、様々なバックグラウンドをを持つなレーベルを中心に膨大な量が混じり合う。 
変化する時間の中で、生まれて来る新たな要素の断片を変化し、new shopをそれぞれのタイミングで生み出して来た、そしてさらに現在進行形で変化中である。

CLEOPATRA
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-12-15 #102
T&F : 06-6534-0212
MAIL : streetshop@on-co.com

HP: http://streetshop.on-co.com/
CLEOPATRA BLOG: http://ameblo.jp/cleopatra-news/
CLEOPATRA Facebook: http://www.facebook.com/CLEOPATRA.ON/

Louis Vuitton×Eine

先日upしたCLEOPATRAのシャッターに施されたグラフティ

BEN EINE
Banksyとともにロンドンストリートで積極的に活動してきた一人。
シャッターにアルファベットを描く、シャッターフォントと呼ばれる、彼独特のスタイル。
英キャメロン首相が米オバマ大統領へのプレゼントとしてEINEの作品を贈ったことで、一気に注目を集めた。
現在では現代美術にも影響を受けており、文字をベースに新たなスタイルに変化!!!
そしてこのタイミングでLouis Vuitton×Eineが発表されました。

大きなチカラがSTREETにKEYを求め始めた時代。
その中でも面白いのがロンドンという街、英国という国。
日本ではマイナーに有ったものがメジャーになった瞬間
離れて行く
エッジが効いていたはずのものが、大きなチカラになる為に
初期衝動が薄れ、別の形になってしまう。
その中で、アンダーグラウンドがメジャーに行ったとしても変わらない支持を送り続ける事ができること。
その差はビートルズの存在。
アンダーグラウンドで当時不良の音楽と呼ばれていた存在が
世界から神とまで呼ばれる事が出来るという事実を直に感じる事が出来た国。
アンダーグラウンドカルチャーに対する寛容な部分、若いアーティストが生まれてくる理由は
その部分ではないかと思う。
ローカルだからこそのムーブメントが起こる可能性を再認識するようなitem

COOLです。
CLEOPATRA
sou

Comments are closed.