Blog

coconogacco

coconogacco / ここのがっこう

This is a blog of "coconogacco", the fashion design class, run by the label "writtenafterwards". "coconogacco" means school of "coco". "coco" is a japanese word, meaning either "here" or "indivisuality". The coconogacco class is organized by designers, which also teach and work together with the students. The purpose of this blog is to communicate the classes atmosphere by showing images and impressions of the classroom, events and student's work.
こちらはファッションデザイン教室「ここのがっこう」のブログです。 ここのがっこうでは、ファッションレーベル「writtenafterwards」のデザイナー自ら運営、講師を務め、受講生と同じ目線で一緒に考え、学んでいます。 当ブログでは、ビジュアルイメージ、授業の様子やイベント、受講生の作品などを紹介していきます。
→ coconogacco
→ writtenafterwards

ちからをあわせて

みんなが力を合わせての展示会。

今回は、プライマリーから20人、アドバンスから5人、ゲストスチューデント1人。

ここに来てくれるみんなは、なんかいい、なんていっていいか解んないけど。 みんなといると、なんだか青春のお裾分けを貰ってる。あわよくば僕もそれの仲間入り! たったの4ヶ月、週一回のクラスだけど、みんなで作り上げようとしてる。

なんだろうか、何かつながれる。

 

夜おそくまでファミレスとか、居酒屋とか。

今回、長年?の理想だったwrittenのショーと同じ会場でcoconogaccoの展示会が行われる。 ずっと前からあった構想。けどなかなかしっかりと出来なかった。 けど今回いろんな人に出会い、いろんなチャンスを貰って、いろんな人の協力で 今回のイベントが出来ることになりました。 つい2、3ヶ月まえまで、全然見えてなかった事。 やっぱりどうなるか解りません。 諦めるとそれでおわり。 諦めなければ、なんかあるかも。 ステキなイベントになると思います。 すばらしい作品沢山あります。心のこもったもの。 きっと心に残るはず!

 

すばらしいトークセッションあります。 こんなセッションなかなかないです。

ちなみに僕は面白く話せる自信ありません! ショー後だし!

 

セッション1:19時~(45分)「建築×ファッション」(仮題) 谷尻誠さん(建築家)×藤原徹平さん(建築家)×平川武治さん(モード評論家)

セッション2:19時45分~(30分)「病×ファッション」 ここのがっこうの生徒が先生となって語る「ティーチャーズプロジェクト」(先生役=亀岡泉さん×生徒=ジャーナリストなど20人)

セッション3:20時15分~(1時間)「ファッション×アートにおける、クリエイション」(仮題) 山縣良和さん(writtenafterwards)×卯城竜太(Chim↑Pom)×服部円(Numero TOKYO/honeyee.com ) なにわともあれ皆さん、是非!

かめちゃんがんばって!

なにわともあれ皆さん、是非!

 

山縣

Comments are closed.