Blog

coconogacco

coconogacco / ここのがっこう

This is a blog of "coconogacco", the fashion design class, run by the label "writtenafterwards". "coconogacco" means school of "coco". "coco" is a japanese word, meaning either "here" or "indivisuality". The coconogacco class is organized by designers, which also teach and work together with the students. The purpose of this blog is to communicate the classes atmosphere by showing images and impressions of the classroom, events and student's work.
こちらはファッションデザイン教室「ここのがっこう」のブログです。 ここのがっこうでは、ファッションレーベル「writtenafterwards」のデザイナー自ら運営、講師を務め、受講生と同じ目線で一緒に考え、学んでいます。 当ブログでは、ビジュアルイメージ、授業の様子やイベント、受講生の作品などを紹介していきます。
→ coconogacco
→ writtenafterwards

アニマルファッションショー

2

1

3

こんにちは。

来週伊勢丹にて子供たちのためのワークショップを開催します。
アニマルファッションショーと題したワークショップとショーです。
これは何年か前に国立新美術館で僕とニットアーティストまふゆさんと行ったワークショップの経験をいかしたものです。

以前はどうなる事やらと思いましたが、やってみたらとっともいい感じになりました。
やっぱり子供の無邪気な想像力には圧倒されます。心が洗われます。
もし、子供たちとご一緒にぜひ!

山縣

写真は国立新美術館で行った時のものです。
ちなみに当時出来たばかりの国立新美術館でのファッションショーは彼等が第一号、初の試みでした。

————————————————————————————————————

『アニマルファッションショー  動物王国をつくろう』

<日時>
8月10日(火)1時から(6時終了予定)
新宿店本館7階=バンケットルームC
※5時から屋上にて子どもたちによるファッションショーを開催します。

<参加費>
1,000円/定員:15組30名さま
※ お一人様3点以上、不要になった子ども服をお持ちください。

<講師>
山縣良和
セントラルセントマーチンズ美術学校卒業。
ジョン・ガリアーノのデザインアシスタントを努めた後、帰国。
2007年リトゥンアフターワーズ設立。
2008年より東京コレクション参加。

<応募方法>
(1)伊勢丹新宿店本館6階=アイキッズクラブカウンターにて
窓口にてお申し込み書を記入の上、8/1よりお申し込みいただけます。
詳しくは、店頭もしくは伊勢丹大代表03-3352-1111より。

(2)下記必要情報と「伊勢丹ワークショップ参加希望」と明記の上、
ガスアズインターフェイス内事務局(担当:伊藤宛)summer2010ws@gasasif.comまで
メールをお送りください。
お電話03-5775-0825でもお申し込みいただけます。
1)参加したい【プログラム名】と【日時】
2)お名前(ふりがな)
3)ご住所
4)メールアドレス
5)お電話番号
6)日中のご連絡先(携帯番号など)
7)参加されるお子さまの学年

One Response to “アニマルファッションショー”

  1. Olga より:

    すごい楽しそうですね。
    大人だけは参加出来るんでしょうか。