Blog

masumi TIPSY saito

masumi saito

(Movement Artist / Theo Adams Company )
3歳でモダンダンスを始める。高校卒業後単身渡英。
様々なスタイルのダンスに挑戦する中で独自の踊り方、そして表現方法を確立する。現在ロンドンをベースとし数多くの写真家、映像作家やファッションブランドなど、幅広いジャンルのアーティスト達とコラボレーションを展開。踊り手として舞台作品のみにとどまらず、様々な表現方法に挑戦しカテゴリーに捕われない在り方でその作品達は常に変化を遂げている。

→ masumi saito
→ masumi saito blog
→ twitter

なんてことないLONDON日常

今日はなんて事ない日常を書いてみます

ここ数年私はLONDONはEASTに住んでいます

マーケットや古着屋やJUNKの宝庫 BRICKLANE を2分程歩けば我が屋です

ごみごみしていて、クリエイターが集まって、イロンナ人種が混沌としていて
古いものを大切にしているけど新しいものにも敏感で。
私はEAST LONDON が好きです。
なんだか、肩の力を抜いて生けれる場所であります。

今日は今週の金曜日に迫ったショーの為に衣装ハントに行きました

衣装の倉庫。 BEYOND RETRO

倉庫みたいに大きな古着屋さんです

そして、小腹が空いたら20年程24時間働き続けているベーグル屋さん

地元っぽさ満点です

BRICKLANE を歩いていると確実に予定の時間に遅れる程知り合いに偶然会い続けます

それだけ、分母が大きい

少し前よりは断然観光地化されてしまったけれど、それでも地元人に愛されるマーケットですね

こうゆうイギリスの変化しながらも”変わらない姿”とゆうのは素敵です

オマケ

お店で見つけたカワイ子ちゃん♥デザイナーです

髪型もメイクもとても素敵でした

話していたらすっかり仲良くなって、30分も話し込んでしまいました

こうやって人と人とが限りなく近く、一度会ったら友達で。的な在り方も LONDON の魅力の一つですね

ここ最近 LONDON の好きな面をより一層好きになり

嫌な面がどうしようもなく耐えられない瞬間があります

ようやく住民となり客観的にこの街に馴染んだとゆう事でしょうか

Comments are closed.